※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

授乳間隔についてどのくらいが適切でしょうか?

明日、もし体重が増えていれば退院できると言われました。
完母推奨の病院なので、母乳しかあげられません。
娘はおしっことうんちの量が多めで、飲んだ量より、出す量が多い感じです。
おしっこ→1日10回
うんち→6回
など……(T . T)

2時間おきにあげていたのに、今日は20グラム減っていて、思い悩んでいます。

こういう場合、授乳間隔ってどのくらいなのでしょうか?

コメント

産後は2〜3時間ごとにあげてましたが、うちは母乳推奨でも必要であればミルクを足すという病院だったので、あまり参考にはなりませんが💦
生後5日くらいまでに新生児体重減少というものがあり、それなのかなぁと読ませていただいて思いました。まだ病院でしたらママリより助産師さんにたくさん聞かれたほうが退院後安心だと思います(^ ^)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡
    2時間おきにあげていますが…なーんで減っちゃうのかな〜と泣いたりしていました( ; ; )

助産師さんにも励ましてもらったりして、かなり元気がでました(笑)

まだ生後1週間だし色んなことがありますよね!だいぶ気が楽になりました!

• 3月1日