※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デュエリスト
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、化学的流産の可能性。次の検査で覚悟を。不安なのでアドバイスを。

今、5週目と2日で、今日尿検査した際に出血があり、パニックになって病院に行ってきました。5週目という事もあり胎嚢がまだ見えず、検査薬の判定ラインも薄く、もしかしたら化学的流産を覚悟しておいてって言われました。初回の妊娠では5〜16%の頻度で起こりうる事で、たとえそうなったとしても次の妊娠ではちゃんと産めてるから産めなくなる可能性が高くなることは無い、ただ、次の検査で妊娠反応が薄くなっていたらその時は覚悟してとの事でした。不正出血があったけど、ちゃんと育った、あるいはダメだった時どうしたか、アドバイス頂けませんか。今、1人でとても不安です。

コメント

ゆう

こんにちは✨😃❗
私は、昨日流産しました。
8週目でした。4週目から出血が来て、ずっと続いてました。
あまりのショックでめっちゃ泣いて辛くて、彼氏が帰って来てからも抱きついて泣いてました。
半分くらい諦めて覚悟してたけど、やっぱり言われたら、辛かった。
けど、彼氏が次に来てくれるはずだよって言ってくれて嬉しかったです。

• デュエリスト

デュエリスト

私が行った病院では、初回の妊娠でお腹で上手く育たなかった場合の流産では、その次2回くらい生理きたらまた妊娠する可能性はあるし、その時にはほとんどがちゃんと産めていると言っていました。
    現状私も覚悟をしなくてはならない段階なのでなんと言うのが正解なのかが分かりませんが、ゆうさんにも私にもきっとまた大好きな人の赤ちゃんは来てくれるかと思います。お互い前を向けるよう今は沢山泣いて、元気になりましょうね。

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

覚悟してたけど、やっぱり言われたら、自然と涙がこみ上げて来ちゃいました。だから、昨日はめっちゃ泣いてました。
    職場の上司にもラインで報告したけど、めっちゃ優しい言葉で泣きそうでしたし、めっちゃ泣いていいよね?って送ったら、当たり前やん、泣くのに許可なんていらんよって返信来て、俺の前で泣けたら良かったやろうけどねとも言われて、余計に泣きました。

• 4月16日
miu

友達は毎日出血多くて会う度すごく諦めてましたが今は妊娠7カ月くらいになってます☀️

わたしは科学流産3ヶ月後に妊娠できひとりめ出産出来ました✨

前回の妊娠は5週まで出血しててその後胎芽見れず初期流産しました。
米津さんのlemonはいっぱい泣けましたょ😢
ご主人と悲しい気持ちわけあってくださいね☆流産後は家族旅行しました☀️

あづき

こんにちは。
つい数日前に化学流産しました。
初めての妊娠でした。
一度検査薬の反応が若干濃くなったものの、二日後には最初に検査薬を試した日くらいの色に戻っていて、出血も最初に検査薬を試した時から続いて日に日に量も増えていました。
おそらく流産だろうなと思っていましたが、とりあえず病院に行ったところ、やはり胎嚢すら見えないと言われました。
そして昨日もう一度違う病院に行き病院の検査薬を試したところ、自分で検査した時より明らかにくっきり反応していて先生もおかしいと言い、血液検査をしてさっき結果の電話がありました。
妊娠ホルモンの数値が低いからやはり流産だろう、いま続いている出血は流産の出血でまだ流産している途中だと思うと言われました。
とりあえず来週経過観察をしたいからもう一度来て下さいとの事でした。
一度目の病院では子宮がん検診もしておこうと言われ、いま結果待ちです。

うさ

私は11月に仕込んだ子が12月の生理予定日6日すぎて科学流産しました。妊娠検査薬は今思えば薄くの反応でした。病院では出血中とのこともあり妊娠検査薬もせず生理にならなければまた一週間後に来てください。との事でしたが生理になってしまいました。
その生理を見送りなにも言われなかったので排卵日あたりに排卵チェックタイミング法をしてくれて一ヶ月あけずにそのまま12月に仕込みましたが授かれず、1月の仕込みで授かれましたよ。

a

同じくらいの週数の時に出血があり、すぐに病院に行き、そのまま入院になりました。
2週間くらいベッド上安静の生活をしていましたが、その間も赤ちゃんは育ってくれて、胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、その後も順調に育ってくれて今日から臨月です☺️
出血があった時はビックリして泣いてしまいましたが、旦那さんや周囲の人の支えもあり、考えすぎて落ち込んでストレスになるのも良くないと思えるようになり、赤ちゃんのために安静にして1日でも早く退院しよう!と思うようになりました!
安静にしているとすることがないので、ネットでいろんな情報を調べてしまいますが、それで一喜一憂するのもあまり良くないと聞いたので、雑誌を読んだり、自分の好きな趣味などに時間を使ってみるのをオススメします✨

ゆん

1回目手術
2回目自然に
3回目は元気に産まれてきてくれました!
3回とも妊娠がわかった頃にそれなりの量の出血で病院に駆け込んでます😣
私の通ってた病院では入院はせず安静にしてて下さいでした💦
言われたり血を見た時点で覚悟はしてるつもりでしたがやっぱり覚悟出来る事ではないかと思うので
泣きたいと思ったら泣く、信じたいと思ったら祈る。
アドバイスにはなりませんが1人で抱え込みすぎず!です( 。゚Д゚。)

• デュエリスト

デュエリスト

出血はどのくらいありましたか?

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

普段の生理が多い方なので○日目とは言いづらいので分かりにくいですが😣
    1.2回目は30センチか34センチナプキンを使う量でした!
    3回目は20センチナプキンで足りる量がダラダラ3週間続きました!

• 4月16日