※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに旦那の実家に帰省悩んでいます。4時間車移動、赤ちゃんへの負担や環境変化で不安あり。お盆とゴールデンウィーク、どちらがいいでしょうか?

ゴールデンウィークに旦那の実家に帰省するか悩んでいます。
その頃息子は4ヶ月になる少し前です。

車で4時間ほどかかるので1時間おきに休憩しようとは思っているのですが、赤ちゃんには負担でしょうか?ちなみに行くとなれば旦那の実家に泊まる予定なので、哺乳瓶洗ったりお湯をもらったりも気をつかうなあとか思ってしまいます、、笑

また環境が変わったことで帰ってきて眠らなくなったらどうしようという不安もあります😂 2ヶ月になって里帰り先から今の家に帰ってきた時はなにもありませんでした!

お盆に帰るかゴールデンウィークに帰るかみなさんならどうされますか?

コメント

mako

うちはGWには3ヶ月になっている息子を連れて車で6時間の実家に帰省する予定です。
普段19時就寝、7時起床で、22時〜23時頃に起こして最後のミルクをあげているので、そのミルクを飲ませたらベビーベッドに戻さず車に移動してそのまま出発しようと思っています💡

こいのぼり

うちは5ヶ月になる直前に年末年始で旦那の実家に帰省しましたー!
通常は車で4時間くらいですが間に授乳やオムツ替えで何度か休憩したので5時間ちょっとかかりました💦

うちの子は帰って来る頃からしばらく下痢になってしまいかわいそうなことしたなーって思いました😞が、旦那側の親戚みんなが娘に会うのを心待ちにしてたので行かない選択肢はありませんでした😅
哺乳瓶洗ったりお湯もらったり私も気つかうから嫌だなーって思ってたんですが1日泊まったら慣れました😂

お盆に帰れるならお盆でもいい気がします☀️GWに帰るんだったら高速混みそうなんでいっそ夜中の授乳してそのまま出発して車で寝せるか、朝起きてから授乳や支度済ませてからゆっくり帰るかがいい気がします🙋‍♀️