※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠後期の内診で激痛があり、不安になっています。内診はまだ卵膜剥離はしていないと思います。この痛みは通常のものなのでしょうか?

今日、妊娠後期になって初めて内診したのですが、激痛で、1分もしてなかったはずなのに足がガクガク、ヒリヒリしています😱💦
今までも別に得意ではなかったですが、それでもこんなに痛かった⁉️ってほどでした。
力抜こうと息吐くよう頑張っても激痛すぎて力抜けず😭
おりものとって子宮頸管の長さみて超音波して赤ちゃん下りてきてるか見ただけなんで、内診グリグリ(卵膜剥離)まではまだされてないと思います。

出産頑張ろう❗️と思ってたのに、内診でこんなだと、急に耐えられるか不安になってきました...
後期の内診ってそんなものなのでしょうか😥お産早めるためにわざと乱暴にしてるとか💦
痛みの種類が全然違うから大丈夫いうのもみましたが、わざとなら何でわざわざ不安をあおるようなことするんだー😫って思ってしまいます😫

コメント

私も生理痛のような感じで、しばらくズーンと痛かったです。。

• さゆ

さゆ

けっこう続きますよね💦
    終わったら天気良いし買い物しよう🎵とか思ってたのにもう台無しです😭

• 4月16日

私もさゆさんと同じ頃にやられました😂おりもの取る器具?みたいのが奥までやられてめっちゃ痛かった💦むしろ内診ぐりぐりの方が私は耐えられました笑
内診って不意を突かれるから痛い時びっくりするし、そのあともじわじわ痛みが続くけど、出産の時はもう必死なんで、痛いけど終わった後は安堵感で痛みなんて忘れるんで大丈夫です😆

• さゆ

さゆ

おりものとる器具、自分で検査室に持って行ってと渡されたので見たら、結構な長さでしたね💦
    内診グリグリや出産とはまた違う感じなのですね🤔
    もう今日はパニック過ぎてどこかに吐き出さずにはいられませんでした😂

• 4月16日
もんもん773

おりもの検査のやつって普通の内診より痛いですよね😂
いつも内診痛くない上手な先生でも、しばらくヒリヒリしました💦
なのでわざとではないと思いますよ❗
陣痛の痛みはまた別物ですね…
良いように言えば子どもに会うための痛みだと耐えられる
でも本音は早く終われとしか思わなかったです(笑)
もうすぐお互い会えますね✨
不安もありますがお互い可愛い我が子と一緒にがんばりましょう😆

• さゆ

さゆ

どうやらあのおりもの取る器具が犯人(笑)みたいですね😅
    せっかくの快晴ですが、もう家で安静にしてます😂

先生からは大きさも充分だしあと2日で正産期だから何時産まれてきても良いよーと言われました❗️
    痛みは不安ですがお互い頑張りましょう😆✨

• 4月16日