※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
サプリ・健康

片頭痛をお持ちの方いますか?アドバイス下さい。週末から左側だけ、目の…

片頭痛をお持ちの方いますか?アドバイス下さい。
週末から左側だけ、目の周りの骨や目の奥、頭やこめかみが痛く、目も重たく、昨日歯医者、内科に行き、総合病院でCTをとり、異常なし、蓄膿でもなく
多分片頭痛だろうと、鼻から入れる痛みどめを貰いましたが、あんまり聞いてる感じがなく、昨日よりは少し良くなりましたが、つらくて。。
片頭痛をお持ちの方、どう過ごしていますか?
薬やマッサージとか改善出来た事があれば教えてください。ロキソニンも効かず、初めての片頭痛で困っております(ノД`)

コメント

tm01◌*⃝

ロキソニン効かないのはツライですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
気圧が低い日など天気が悪い日は
よく偏頭痛になります(•͈́༚•͈̀;)

ロキソニン飲んで横になって
まだ良いのですが…
時間が過ぎるのを我慢してます(;д;)
アドバイスできてなくてすみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

deleted user

肩こりからくる
緊張型偏頭痛持ちですが
ひどい時はとにかく頭、目の周りは
冷やして暗い部屋で寝て過ごしてます😅
肩や首周りは温めてます!
私もロキソニン効かないので
つらいのわかります😔💦
気休めに飲んでるぐらいですね😩

冷やすと逆に酷くなる方も
いるようなので
参考になればいいですが…😭

こんにちは

私も突然なりました!全く同じ症状です。脳外科で偏頭痛のお薬をもらって飲んでいます。それを飲んでもおさまらないときはロキソ飲んで対応してから大丈夫です~♩♩

くまくま

偏頭痛もちです😰
痛いですよね、ほんと頭もげるんじゃないんかってゆうくらいの激痛で、なにもかも嫌になります🤢
もともと偏頭痛ありましつが、つわりが始まって余計なりやすくなりました。
横になれる時は横になってアイスノンなどで頭冷やしてます😂

アラフォー👩🏽

お風呂に入ったり温めたりして血行が良くなったら楽になるタイプと、
血管が炎症起こしてて膨張して、神経に触ってズキズキするタイプがあります😭そのタイプだとアイスノンなどで冷やして血管を収縮させてあげると楽になります!!!
私は目から後頭部から横からアイスノン巻きまくります😂
あと、微糖のコーヒーも血管が収縮するので楽になります!!!
横になりたいと思うけど、変な時間に寝たり寝すぎたりすると悪化しちゃうので、基本は規則正しく!です!
辛いですけど😭😭😭
一緒に頑張りましょう✊

  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    私と同じタイプだと、湯船に浸かると悪化するので要注意です😭

    • 4月16日
かいまるちゃん

みなさんも辛いんですね
片頭痛の方って意外に多いんですね!
携帯の画面が辛くて、目を閉じたい感じになります。。
目も見て貰いましたが、目が原因ではないみたいで(ノД`) 頭痛はありましたが初めての片頭痛で、
タコが左頭に張り付いた感じに痛い、時にドクンドクンしたり、またぐーっと張り付いたり!
目も乾いたように熱い(ノД`)

一人一人にお返事返せなく申し訳ございません。小さい子供達の為に早く治して元気な顔見せたい
悔しい気持ちです
皆さんのお返事参考にしてみます!

引き続きアドバイスなどあれば
お願い致します(ノД`)。。

かいまるちゃん

因みに少し前に首を寝違えたり、夜子供に押されて最近朝起きると枕がない。。
首や肩こりなどももともと持っています!
車の運転でここ1カ月は目の疲れも急に最近よく感じるようになっていました!
そこからの頭痛です😂

あい

ロキソニンが効かないとのことですが、バファリンはどうですか?
私は辛い時はバファリンにお世話になってます。

べやん

私も偏頭痛持ちです!!
薬飲んでも何しても治らないことが多くて
でも、吐いて横になってると多少は楽になりました…!
横になれる時は横になった方がいいと思います!
目に入る明るさなども、悪化する原因になるみたいなので
部屋を暗くしたり、アイマスク付けたりするといいかもです…。

ぽん

偏頭痛は鉄不足からくるって
病院で言われて
病院から鉄剤もらい飲んでます(  ˙º˙  )
確かに軽くなりました( ´-` )

a

片頭痛持ちで予防薬常に飲んでます🙌
片頭痛はロキソニン効かないこと多いみたいですよ!
私は首・肩こりからのだるさやテレビやスマホなどの画面からの刺激、太陽などの強い光刺激で誘発されたり酷くなったりするので痛くなりそうな時はストレッチしたり頭冷やしたり暗いところで横になったりしてます☺️
妊娠・授乳してないのであれば一度専門の病院で見てもらってもいいと思います!

かいまるちゃん

引き続きアドバイスありがとうございます(ノД`)!
昨日少しよくなりましたが、また今日お風呂後に再び頭痛(ノД`)。。
トラウマになりますね!!
バファリン買ってみます!
鉄、病院行ってみようかな、婦人科に行ってみて!
皆さんも辛いですね
私も気長に付き合っていこうと思いました!