※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

義母が変わり者すぎて疲れます…。うちの子が生まれて半年たちますが、一…

義母が変わり者すぎて疲れます…。
うちの子が生まれて半年たちますが、一回も抱っこしたことありません。お宮参りの時の抱っこも拒否して、20キロの米は運べても8キロの赤ちゃんは無理と言ってきました。うちに来ても頬をツンツンして終わり。
さらにわたしたちが義実家に行くのも、片付いてないという理由で拒否してきます。片付いてないから赤ちゃんが病気になったら責任もてない、わたしたちのぶんの食事を用意するのが面倒、1日のリズムを崩したくないだの言い訳をしてきます。
そのわりにわたしの家に来るのは好きみたいで、自分がもてなす必要がないから遊びに行きたいと言ってきます。しかしここで面倒なのが、義父と義兄ぬきで1人で来たいと言っていることです。義父がうちの子に会いたがっているのを知っていて、「平日働いているから土日は休ませたい、体調も良くない。孫は写真で確認させればいいから、わたしが携帯で撮ってくる責任がある」とよくわからないことを言って1人で来ようとしています。さらに千葉からわたしたちが住む横浜まで2時間かかるのが義父に負担だと言い出したので、義父の体調を気にすると「あなたには関係ないでしょ!」と怒鳴ってきます。これじゃ義父がうちの子に会うことを邪魔されてかわいそうになってきます。
主人も母親に失望したと言っており、このどうしようもない状況が続くと思うと本当にしんどいです。

コメント

chi©︎

大変そうですね😭😭
変わり者の義母とは
なるべく会いたくないですよね。

• きいちゃん

きいちゃん

前から苦手でしたが、妊娠してからはそれ以外にも色々あってさらに苦手になりました💦会いたくないけど我慢するしかないですよね…。

• 4月17日
おのとぅ

コメント残させていただきます☺️

そんな自分勝手なお姑さん初めてみました🤣🤣

どうされたんでしょうか😂

• きいちゃん

きいちゃん

勝手な振る舞いは前からですが、年をとってどんどんエスカレートしている気がします。理解不能すぎて疲れるだけです😰

• 4月17日
めぐり

変わった人ですね😖
義実家の近くで外食とかにすれば義父と会わせてあげられそうですね!🙏🏻

• きいちゃん

きいちゃん

たしかにその方法しかないですよね…義父がとにかくかわいそうで仕方ないかんじです。

• 4月17日
ダリア

私の義母も抱っこしません!!
体が細いので重いものは持てないみたいで、首も座ってないから怖いと言います。
でも私のおばあちゃんでも抱っこできるのにどんだけか弱いんだよ!!っていつも思います。
私は今同居中なので早く別居したいといつも思っています😔

お義母さん本当に変わってますね💦
私だったらもう会わないですね😅
めんどくさすぎますΣ

• きいちゃん

きいちゃん

怖いとか重いとか言ってるうちに体は大きくなりますよー、って言ってやりたいですね!
    しかも同居ってことは、赤ちゃんといる時間が長いのに抱っこなしってかんじでしょうか?だとしたらダリアさんの負担かなり大きくなりますよね😰ぎゃん泣きされてもフォローしてもらえないのはしんどい…別居したくなるのもわかります。

• 4月19日
  • ダリア

ダリア

本当にそうですよ!
    多分これからも抱っこしないと思いますΣ
    今は慣れましたが産後1ヶ月の一番大変な時期に抱っこしてくれないのは本当嫌になりましたよ😔
    別居してて羨ましいと思ってしまいました(笑)

• 4月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

別居できてるだけでも救いです😅
    義母が溺愛する義兄もいる千葉の家ではわたしは同居する勇気はありません。同居するくらいなら離婚するかもしれません…。

• 4月19日