※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の身長が大きい気がします。成長し過ぎている場合、何か問題はありますか?

生後3ヶ月近くの娘の身長について

今月の26日で3ヶ月にはいるのですが、
体重は5.9㌔と平均なのですが、
身長が75cmで大きい気がします、
首は2ヶ月に入るぐらいから座ったかなー?
という感じで横抱きは辛くなり
娘もクズるのでほぼ縦抱きをしていました。
ネットで平均身長調べてみると
生後6ヶ月から7ヶ月過ぎの平均身長に到達しているのですが、成長し過ぎだと何か問題はありますか?💦

コメント

cony

お、大きいですね…!
特に問題はなさそうな気がしますが、
将来すらっとした子になりそうで楽しみですね☺️💓

うちは8か月で今平均ど真ん中くらいの68センチです💦

deleted user

どこでどうやって測った身長ですか?

あゆ

自宅でおまけで頂いた身長を記録する用紙で、
間違えかな?と思い測り方を調べて
3度程、、頭を下にして足を伸ばした時のかかとまでの長さを測りましたが

今間違えの原因が分かりました!
下の40cmの目盛りが違ったみたいです、実際定規で図った所40の所が20cmで20cmも違いました( ˊᵕˋ ;)💦

おさがわせしました💦

purple

え、すっごい大きいですね😳💦
うちの子7ヶ月で66㎝ですよ?
測り間違いではないですか?😨💦

  • あゆ

    あゆ

    上の画像の、おまけで貰った用紙の目盛りに20cmの誤差がありました( ˊᵕˋ ;)💦
    メジャーが無かったので、
    この目盛りを信じ切ってたので
    ビックリして質問してしまいました、
    お騒がせしました😭

    • 4月16日
  • purple

    purple

    それなら良かったです〜🥺💕
    あまりにも大きすぎてびっくりしました!!😂💦

    • 4月16日