※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

おっぱい吸われすぎて乳首が痛いです。みなさん、どのようにケアされてますか?

おっぱい吸われすぎて乳首が痛いです。
みなさん、どのようにケアされてますか?

コメント

るん

その時期めちゃくちゃ乳首トラブルありました😭😭
産婦人科で貰った、オイルを塗って
サランラップで保湿してました。
息子がおっぱい飲まない時間帯を狙ってからです

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、産婦人科で相談した方が良いですよね…
    母乳の出も問題なく、赤ちゃんの咥え方も問題ないのですがどうしてもおっぱいが張ってる時に授乳すると、乳首が硬いみたいで痛いです💦

• 4月16日
はるちゃん

授乳後に赤ちゃんが口に入れても大丈夫な、病院でもらった保湿剤つけたりしてました。あとは飲ます前にマッサージしたり、抱き方をかえてみたり。
痛みはだんだんマシになってくるかとは思います。

• あっちゃん

あっちゃん

病院で、赤ちゃんが口にしても大丈夫なやつ貰えるんですね!
    抱き方は、まだ不慣れでどうしていいかわかりませんが、慣れてきたらいろいろ試してみたいと思います😞

• 4月16日
すず

ヒリヒリ痛いですよね😣
授乳終わるたびにメデラのピュアレーン塗ってました!!拭く必要ないのでいいですよ😊Amazonで買えます😊アカチャンホンポにも売ってます😊

• あっちゃん

あっちゃん

乳首が硬いときに授乳すると、どうしても痛いです…
    ピュアレーン、チェックしてみます😊

• 4月16日
めい

私も新生児期は授乳の度に涙が出そうでした😭
つらいですよね💦

ピュアレーンおすすめです!保湿する事が切れたりするのを防げるのでピュアレーン塗ってラップをしてました😊

• あっちゃん

あっちゃん

乳首が硬いときに授乳すると痛いですよね…
    ピュアレーン、チェックしてみます🥺

• 4月16日
さより

私も病院で貰った薬塗ってました!
あとは、もう無理!って時は諦めて母乳を哺乳瓶にしぼったり、ミルク飲ましたりして乳首の回復期間を設けてしまいました💦
飲んでもらわないと母乳出なくなるというのも分かってはいましたが、もう無理!痛い!混合でいくんだ何が悪い!?との精神で。笑

• あっちゃん

あっちゃん

回復期間はどのくらい設けてましたか?
    母乳が出なくならないか不安です💦

• 4月16日
ゆい

私はシャワーがあたるのも痛い程で、母乳やめようかと思う程でした😢

念のため搾乳機を買い(私は母乳はやめたくなかったのと吸われるより痛みはないイメージで購入、結局まだ使ってません)、
産院で馬油を貰ってたのですが、効果を感じられず、ピュアレーンにし、ラップをしてだいぶ良くなりました。

2週間健診で助産師さんに相談し、咥えさせ方を再度教えてもらいよくなりました。
ピュアレーンも馬油も薬ではなく、リップクリームのようなもの、咥えさせ方が一番大事と言われました。

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、みなさんピュアレーンを使われてるのですね!
    リップクリームを乳首に塗るのですか?💦
    咥えさせ方は、結構奥まで突っ込んでるので大丈夫だとは思うのですが、今度、1週間検診があるので看護師さんに聞いてみます…

• 4月16日
  • ゆい

ゆい

ピュアレーンは保湿剤であり、薬ではないから治す程の効果はないということですかね。

今まで刺激を受けることなく、ブラジャーにしまわれていた乳首が急にたくさん刺激を受けるから仕方ないよねとも言われました。
    たしかにーと思いました笑

• 4月16日