※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思っているけど、朝イチや食後にトイレに行くタイミングが難しい。オムツを考えているけど、どう進めていいか焦っている。他の人はどう進めたか教えてほしい。

焦ってます!!!
トイトレをずっとサボってきたんですけど、そろそろほんとにヤバいなぁと思って始めようと思ってるんですが、朝イチと食後が出やすいってゆーのを見たんで、とりあえず朝イチ座らそうと起きてすぐトイレに行くのですが、座らす前に出てしまったってゆーことが何回かあって、、、
自発的にチッチやウンチって言わないので(かろうじてウンチが出たあとにウンチって言ってお尻を押さえる仕草をする時もあります)、どう進めていったらいいだろうと焦っています。
トレーニング用のオムツを履かせようかなー?とも思っています。
みなさんはどんな感じで進めていきましたか??
すぐオムツ外れましたか?

コメント

めぐ

うちは、トレパン履かせました!最初は5-10おきにトイレ誘ってたので、毎日クラクラしそうなくらいの回数トイレへ行っていましたが、徐々に時間を開けて10日掛からないくらいで取れましたよ!

お漏らしもちょっとで、足元ビシャビシャになることは無かったです!

いまでも寝るときだけは念のためオムツしてますが、そろそろそれも必要なくなりそうです!

• 香川

香川

5〜10分おきはしんどいですね!(@_@)💦
    でも10日ぐらいでオムツ取れたんですね!
    私もトレパン履かせてこまめにトイレ誘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日

うちは、3歳過ぎから始めました🙌
トレパンすっ飛ばして普通の布パンツにしました。
最初は事後報告でしたが、最近自分から言えるようになりました😊

• 香川

香川

トレパンより布パンツの方が早く成功できそうですね!
    私も布パンツで勝負してみようかな?!笑
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ばぶりー

うちは先月末急にオムツ交換嫌がるようになってオムツはいてくれなくなり、ヤケクソでトイトレ始めて今まさに真っ最中です🚽

なんせオムツはいてくれないので、まず1週間日中家にいる間、下半身丸出し生活させました。解放されてるとおしっこ出る感覚が分かるのか、もらしたのは最初の2回(しかも少量)だけでその後は「おしっこ出そう」と自己申告出来るようになりました。
その後は、本人の申告&30分おきに声かけてトイレ座らせる、を繰り返しました。
丸出しに慣れたらトレパンはかせて、次はトレパン生活です。始めは感覚わからなくなっちゃったみたいで、何回か漏らした事もありましたが、2〜3日で感覚つかんで漏らす事なくなりました。
3週間経った今、日中トレパン+ズボンはいて普通に生活してますが漏らしません。今のところ遊びに夢中で漏らす事もないですし、1〜2時間程度の散歩や買い物ならトレパンで外出もできます☺︎

• ばぶりー

ばぶりー

トイトレ始めるとき、汚されるのが嫌でカーペット撤去しました。あと、漏らしても「出ちゃったね。次はおしっこ出そうって言えるといいね〜」と怒らないようにしました!
    トイレ座るの拒否した時も無理に座らせず「わかったよ〜」と受け入れて、15分後にまた誘うって感じでやりました!

長々とすいません笑 トイトレがんばりましょ〜!

• 4月16日
  • 香川

香川

オムツ履いてくれなかったらもうやるしかないですね!笑
    初めは漏らした方が成功に繋がりそうですね(^^)
    失敗したり嫌がった時も、怒ったり無理矢理やらせると、本人もやる気なくなるし逆効果ですもんね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    がんばります〜!(>_<)

• 4月19日