※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
子育て・グッズ

テープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングについて相談です。

現在Sサイズのテープオムツを使用しているのですが、先日おしりの方がズレていて朝起きるとうんちが漏れていました。
最近足をよく動かすようになり、おむつ替えの際お尻がズレていることが多々あります。
こういった場合オムツはパンツタイプにした方がいいのでしょうか?
テープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングがわかりません。
みなさんはどのタイミングで切り替えましたか?

コメント

ママリ 🔰

うちの子は寝返りするようになってから(5ヶ月頃〜)パンツタイプ検討して、試しに今回買ってみました!現在テープとパンツタイプを併用中ですが、パンツタイプの方がはかせやすかったので移行しようと思います。
よく動かすようになったり、ズレたりするなら、パンツタイプでも良さそうですね。ただ、パンツタイプ、個人的にまだ腰があげれないのではじめ少しはかせにくさはあるかなぁという感じでした。。笑
あと、値段的にもテープの方がコスパいいんかなぁと思いながらですね。。
サイズアップや、テープからオムツタイプにするタイミング、難しいですよね。。
私も悩みました。。。

(๑•ω•๑)✧

親が今だと思った時がタイミングだと思います☺️
私はおむつ替えの時に動きまくってテープだと難しくなった生後9ヶ月頃に変えました😆

はじめてのママリ🌻

夜まとめて寝るようになったタイミングで夜だけパンツ→寝返りをゴロンゴロンするようになって昼もパンツタイプに切り替えました。寝てる時にモゾモゾ動いてズレやすいのであれば、夜だけパンツにしてもいいと思いますよ!