※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳後にミルクをあげて吐き戻しが多いです。搾乳量は20ですが、母乳が増えているかもしれません。吐いても元気で熱もなく、唸ると出ます。

混合について

母乳の後ミルク120あげてます。
その後、吐き戻しが多いと言うことはミルクが多いのでしょうか😣?搾乳すると20でしたが、最近前より母乳がでてきているのかもしれないです。
あげれば飲むのであげてます💦

吐いた後は機嫌悪くなく、熱もありません。
んー!と唸ったとき出たりします💦

コメント

なっくる

1ヶ月で120は多い気がします。
まだ満腹感もないので、飲むだけ飲んじゃいます。
おっぱい一回休んで、その代わりミルクとかどうですか?

  • ☆

    そうなんですね💦
    かわいそうなことしました💦

    体重から見ると、ミルク140は飲んでいいみたいなのですが😭

    • 4月16日
はな

搾乳と実際飲む量は違うみたいですよ!
もう検診終わってますか?
外出できるならイオンなんかのベビールームで飲んでる量はかってみたらどうですか?🙆
そのついでに体重もはかれますし!
順調に体重が増えてるなら、ミルク減らせばいいですよ✨

  • ☆

    検診では3ヶ月はイオンなど行かないでと言われました😣

    飲んでる量はかるのあるんですか!
    知りませんでした❗️

    • 4月16日
  • はな

    はな

    えー、何でですか?
    私普通に行ってましたよ😂
    赤ちゃん用の体重計あるので、それではかれると凄い分かりやすいと思うのですが🤔

    ちなみに私はスケール買いましたよ😃

    • 4月16日
  • ☆

    赤ちゃんとおでかけっていつから大丈夫か聞いたら、まだ赤ちゃん弱いので、子供が多いイオンなどは予防接種終わってからにした方がいいですと言われました😣

    • 4月16日
ほうじ茶大福

私も搾乳しても全然取れないので
母乳が全然出てないもんだと思い
それくらいの量あげていたら
ある日から噴水のように吐き戻してました。
やっぱり母乳の量が増えてたみたいでミルクを60〜80にしてちょうどよかったです。
今はミルク増やさなくても大丈夫な時もあるのでその都度様子見て対応してます。

  • ☆

    そうなんですね!
    私も減らしてみます❗️

    • 4月16日