※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

アイリストや歯科衛生士、ネイリストなどの資格に興味があります。他にも就職に有利な資格を教えてください。

何か資格取りたいです!興味があるのは
アイリスト
歯科衛生士
ネイリスト
など持ってる方おられますか?
このほかにも取りやすい資格、持ってたら就職に困らない!などの資格教えてください😊💕💕

コメント

♡mama♡

ネイリスト持ってます。
ネイリストはマンツーマン指導
検定試験のモデルさん必須です。
それがしっかり出来れば取れるかと思います。

地中海𓀤

ネイルの資格持ってます。
資格を取るだけってことなら練習さえ出来れば、取れると思います。就職となると新卒は別として、やはり実務経験や技術力がなければ戦力外なので厳しいかと思います。
アイリストは美容師の資格が必要です。
歯科衛生士も国家資格なので、学校で学べればとれるんじゃないですかね?衛生士なら歯科医院も多いので、就職に有利ではないでしょうか。

sleepingbeauty

アイリストは美容師の国家資格が必要です💦歯科衛生士も国家資格ですね💦なので、どちらも専門学校に通って資格を取る形になります🌟
私は美容師をしていたのですがアレルギーで一人前になってから泣く泣く退職、その後アイリストになりましたが、これまたアレルギーが出ました😩
歯科衛生士は、私の父が歯科勤めなので事情色々聞いてますが、給料が良い、衛生士が足りないから就職には困らないらしいです☺️私は美容学校行く前、散々衛生士になれ!と言われてたので(笑)
ネイリストは、ネイルの資格なくてもなれるのはなれますが、最近はお店に就職となると資格持ってる方が有利ですし、資格持ってないと入れないお店が増えてます💦私も美容学校でネイルの資格取りましたが、ネイリストは仕事する所がそんなにないのと、お給料は少な目です💦