※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
サプリ・健康

2ヶ月くらい前から私の寝付きが悪いです。花粉症なので寝る前にアレルギ…

2ヶ月くらい前から私の寝付きが悪いです。
花粉症なので寝る前にアレルギー薬を飲んでいたのですが眠くなる成分が入っていたようですぐに寝付けていましたが、症状も落ち着いてきたので飲むのを止めたらやはり寝付きが悪いです。
娘の夜泣きがずっと続いているので少しでも自分も早く寝て睡眠を確保したいです。
まだお昼寝を2回してくれるので私も一緒に寝ています。
子育てに悩みはありますが、考えすぎて眠れないとかはないので産後うつとかではないと思います。
今寝る前にしている事は
◎寝る前にスマホを見ない
◎腹式呼吸をする
くらいです。
何か効果的な安眠方法はありますか?
※睡眠薬を飲む以外でお願いします。

コメント

しょりー

わたしは不眠症なので今は服薬していますが、妊娠中は飲めなかったのでアイマスクしていました!

後は寝る前にお白湯か温かい飲み物を飲んでから布団に入っています☺️
身体のリラックスさせる為に蒸しタオルやホットアイマスクなどもよくしています。

• 新ママ

新ママ

私もアイマスクしてます!
    リラックス大事ですよね。
    今日から心がけてみます😊

• 4月19日
あちゃ

寝なきゃ寝なきゃと思うと余計ねれないものですよね(>_<)

私はよく読みたくないけど、本とか文字とか見てるとつまらなくて眠くなります…笑

• 新ママ

新ママ

そうなんです💦
    本はいいかもしれないですね😌

• 4月19日