※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お金・保険

育休手当の三回目の支給申請期限はいつからいつになるでしょうか?会社に連絡が難しい場合、今月中に入金がなかったら連絡する予定です。

育休手当の質問です。

7月18日 出産
9月13日~育休開始

12月14日 一回目支給
2月6日 二回目支給

三回目の支給が今月にあると思うのですが、まだ入っていません。
三回目の支給申請期限はいつからいつになるのでしょうか?

育休手当の書類の提出などは会社の方がすべて行ってくれてます。
初回は申請書に色々と記入しましたが、二回目は印鑑も預けてあるので全て会社の方が行ってくれました。
2回目支給から二ヶ月以上経ってるので、申請を忘れられてるのかな?と不安です。
お給料の締め日は20日、給料日は毎月30日です。

会社に連絡するのが一番なのはわかっていますが、金額も微々たるものなので電話しづらいです。
今月中に入金がなかったらさすがに連絡しようとは思っています。

どなたかお答えを頂きたいです。

コメント

しずの

こんにちは。
7月13日に出産したので、思わずコメントしました(^^)
今までの育休手当の支給日は、ほぼ同じで、4月分は先週入りました。
申請期限は正確には覚えてないので、御答えできずにすみません。。
会社に確認した方が良いかもしれません(>_<)育休手当大切ですよね!!

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    子供のお誕生日近いですね☺️
    お給料の締め日で変わってくるんですかね??

うちの会社、書類関係はなんでも遅いので、GW頃まで待ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月16日