※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

妊娠15週目の24歳です。3月いっぱいで幼稚園教諭の仕事を退職し、今は…

妊娠15週目の24歳です。
3月いっぱいで幼稚園教諭の仕事を退職し、今はずっと家にいます。今まで仕事をやってきてたからか仕事がないと家にいても寝てばかりで家事以外なにもすることなく抜け殻のような状態です。。つわりも最近やっと落ち着いてきたので何か始めたいです!何かアドバイスください!お願いします!

コメント

かよ

あたしも仕事が休みに入ってからはダラダラと過ごす日々が嫌で以前から気になっていた裁縫を始めました☺︎
全く経験がなく不器用なあたしですが生まれてくる子供の服などハンドメイドしたい!と思い今も頑張ってます☺️
ちょっとしたものでも作れるようになるととても楽しいです🙌✨

• みっちゃん

みっちゃん

アドバイスありがとうございます!
    裁縫か〜✨自分も裁縫苦手ですが、スタイを手作りしてみるの憧れていました!やってみます!ありがとうございます🙇

• 4月16日
  • かよ

かよ

やり始めるまでは腰が重いですが、友達に教えて貰いながら思い切ってミシン買ってからは案外できるな😳って感じで楽しいですよ😆
    スタイも売るほど作ってます笑

• 4月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

すごい!笑
    売るほど作れるくらいに自分もなりたいです💪!リバーシブルのとかも作れるように頑張ります!

• 4月16日
otmko

私も長年務めた仕事辞めたあとはしばらく抜け殻でした笑
私はとにかく仕事中は出来なかったことをしてました!
ゆっくり寝る、たくさんの友達と遊ぶ、旅行行く、でしょうか。
いろんな人と遊ぶとリフレッシュになりました!
あとはウォーキングにいってます!

• みっちゃん

みっちゃん

友達と遊びに外に出た方がリフレッシュできますよね!ウォーキング、1回でどれくらい歩くようにしてますか?🤔

• 4月16日
  • otmko

otmko

初めは1時間、今は2時間くらいです✩.*˚
    もちろん休憩込みなので、ゆっくり休みつつ歩いてます!
    無理するとお腹も張るので本当にゆっくりですが😅👏

• 4月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

歩いて買い物行くなどから始めてみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月16日

時期が違くて申し訳ないのですが、ベビーグッズの編み物をしてました!
私は全くの初心者で本を見ながらだったので、編み方を覚えるのにいい時間つぶしになりましたし、慣れてくると無心で手を動かせるようになって、大きな作品ができると達成感があります(^^)
ただ、ベビーに安心の素材の毛糸がそこそこ高いので、編むより買った方が安い&早いというデメリットがありましたが😓

• みっちゃん

みっちゃん

編み物難しそうですね、、赤ちゃんが使うものじゃなくても編み物良さそうです☺️ありがとうございます!

• 4月16日