※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃつ
妊活

卵胞が見えない場合の不妊検査について相談中。周期11日目で卵胞が見えず、再検査予定。具体的な状況や対処法について不安。

いつも参考にさせてもらっています。
本日妊活の件で病院に不妊の相談にいったのですが
エコー?超音波?の検査で卵胞が見えないと言われました。
明々後日また検査とのことなのですがすごく不安で。
卵胞が見えないとはどーいったことになるのでしょうか。
今生理開始日から11日目で周期は28〜31日です。
是非アドバイス頂けたらと思い投稿してます泣

コメント

ばる

にゃつさんの周期ですと生理開始日から14-17日くらいに排卵することになります。卵胞は20mmくらいで排卵し、排卵前は1日2mm程度成長するみたいなので生理開始日から11日目だと卵胞があると病院では判断されたのではないでしょうか?
ストレスやホルモンバランスで卵胞が育たないことがあります。私もそうでした。薬で育てて妊活してます(^^)

参考になれば…

• にゃつ

にゃつ

アドバイスありがとうございます!
    そーすると今月は難しいということですかね(´・ω・`)うう
    薬で改善できるのですか⁈知らなかったです!もしだめだった場合処方してもらえることを願います(´・ω・`)

• 3月1日
ばる

待つと育ってくれる可能性もありますよ(^^)周期はいつもより長くなるかもしれませんが…💦
まだ、通い始めなのでホルモン検査などをするかもしれませんね。
このまま様子を見るか、一度生理を起こさせてから薬などで治療するか…先生の判断になると思います🙏
薬は生理5日目から飲むのが一般的みたいです◍˘‿˘◍

• にゃつ

にゃつ

先生に次の生理中に来て!血液検査してみようと言われました!ホルモン検査だと思われます。
    ではとりあえず明々後日もう一度検査して卵胞確認できなければ色々やってみてくれるということですかね(´・ω・`)
    不安でいっぱいだったので本当アドバイス助かります。ありがとうございます!

• 3月1日
  • ばる

ばる

生理中の血液検査はホルモン検査だと思いますよ♡調べてもらうと安心しますよ♡

ストレスとかでたまたまってこともあるので大丈夫!周期も安定してるみたいですしね(^^)私なんて1ヶ月半こないこともザラでした🙏笑

頑張りましょうね🙌

• 3月1日
  • にゃつ

にゃつ

ありがとうございます!
    だいぶ心が落ち着きました^ ^
    お互い頑張りましょう!
    また質問すると思うので見かけた際は宜しくお願いしますw

• 3月1日