※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

朝の保育園行く準備が大変で、後追いで疲れています。着替えやご飯、身支度が泣き止まず困っています。

朝の保育園行く準備などどうやってますか?

後追いが酷くて朝の準備が大変過ぎて、朝からめっちゃ疲れてます💧
保育園行ってるので着替えさせてご飯食べさせて鼻水吸引してオムツ変えて、
で、私の身支度しようと思っても泣いてしがみついてきます💦
化粧しながら横で泣いてるし着替えようとしても足にしがみついてなかなか着替えられないし。

なんか吐きそう、、

コメント

ぽよ

先に起きて化粧とか終わってから子供起こします👶

• よしし

よしし

なるほど💦
    何時に起きられてますか??

• 4月16日
ばむ

毎日お疲れ様です。
朝は戦争ですよね(^^;;

保育園の準備は前日にしてしまっています。
保育園から帰ってきて、汚れ物を洗濯カゴに入れると同時に次の日のものを補充する感じです。

• よしし

よしし

戦争です😭
    私もタオルとか着替えは前日にしておくんですが、自分の身支度が1番難関です。。
    化粧とかできますか??

• 4月16日
  • ばむ

ばむ

化粧はしていないので…。
    顔洗ったり歯磨きしたりするのは、娘がEテレを見ている間にしています。

• 4月16日
  • よしし

よしし

Eテレ、前まではじっと見てくれてたのにここんとこ全然ダメで😭
    頼みの綱が使えなくなって絶望です💧

• 4月17日
あーちゃん

朝は特別、と自分に言い訳してトーマス見せちゃいます笑

• よしし

よしし

私も朝からテレビ見せるんですがそれでも後追いには勝てず、まとわりついてきます💦

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

テレビでもだめですか😳それは辛いですね💧
    うちは8時30分から預けてるんですが、朝子供が起きるの早いので一緒に5時30分に起きたら家事もすべて終わるし、合間に子供の遊びにも付き合えてますが通常保育だともっと早いから大変ですよね😭

• 4月16日