※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ🔰
家族・旦那

旦那の実家に行きたくありません。どう断ればいいんでしょうか。旦那の…

旦那の実家に行きたくありません。
どう断ればいいんでしょうか。

旦那の実家にはギリの妹夫婦も同居しておりそこには3人の小さな子供がいます。お七夜で神棚があるのでご挨拶に渋々いったら風邪をひいた子がバタバタしていたので私が風邪をもらってしまいました。
しかし、まだ産後2週間の私を気遣ってのことでしょう義父はうちに泊まりに来いととてもしつこいです。
また、義理の妹は妊娠後期で子供たちは祖父母である義父母にまかせきりです。彼女の旦那さんはそれに関して全く無関心なので協力して貰えません。
それもさることながら、トイレは簡易水洗、ベランダでは散歩に行かない放置されたダックスの糞尿垂れ流し、そこへ洗濯物を干す、庭には鳥小屋が2つ。
子供たちは手を洗う習慣もなく咳も手を当てて出来ませんし赤ちゃんにも気をつけません。
こんな状態の義理実家へは行きたくないですが義父母はとてもしつこいです。角を立てずどうにかスパッと断る方法はないでしょうか。

コメント

なぁぽよ

わたしの旦那の実家に義妹と子供がいるので、、、私はいつも断るときには
義母たちも疲れてるだろうから
家でみるから大丈夫ですよ、また今度伺いますね!と流してます💦
とかですかね??

トトロママ🔰

追記
今は私たちのアパートに義母が泊まりに来てくれていますが、うちにいる猫に「だめ!こら!おい!」と叱りまくります…赤ちゃん来て環境が変わって心細いだろうに…私はゆっくり休めません。それもどういえばいいのか分かりません。とにかく帰って欲しいし、行きたくないし、嫌です…

まあさ

産後2週間でその環境に泊まりに来いって、お義父様非常識ですよね(>_<)

ご主人様経由で、産後で体がくたくたなので絶対に動けないととりあえずは大袈裟に伝えるしかないかと思います。後はどうなるかわからないが、3ヶ月くらいすれば落ち着くと医師に言われているとか話を盛ったり。
友人はそんな感じでやりとりしている話は聞いたことがあります。

ままり

たぶん、何を言っても不快になられそうなタイプですよね。角をたてずには難しいですよね。