※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげあや
お出かけ

5月に生後5ヶ月になる息子を連れて、野球観戦(マツダスタジアム)に行…

5月に生後5ヶ月になる息子を連れて、野球観戦(マツダスタジアム)に行く予定です🏃‍♂️
首は座っていて、ベビーカーと抱っこ紐両方で参戦しようと思っています!
デイゲームで日差しや、ぐずった時の退避場所など、未知のことが多く不安もあります🙄‥
経験ある方、持って行ったほうがいい物など、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

まゆみん

マツダは行ったことがないので詳しくはわからないですが💦同じく5ヶ月で甲子園に先日行ってきました!
階段が多いのと人がごった返すのでわたしは抱っこ紐のみで行きました!うちの子はぐずることなく(むしろ寝ていた)最後まで観戦できたのですが、早めにスタンド入りし、大人の食べ物等購入し、飲食をある程度済ませ、試合開始前まで授乳室で待機していました(*ˊᵕˋ*)なのでぐずった時も授乳室が便利かな〜と思います😊
5月なので寒いってことはないと思いますがデイゲームでも夕方は冷えるかもしれないので膝掛け等は念のためあった方がいいかもです!
参考にあまりならずすみません😭

• しげあや

しげあや

ドーム型ではない球場なので、体験談とても有り難いです😭✨
    熱中症や汗のことばかり考えてましたが、確かに5月だと夕方は冷えるかもしれないですね💦
    なるほど!授乳室をいったん避難場所と考えておきます!
    やはり指定席で行かれましたか??

• 4月16日
  • まゆみん

まゆみん

わたしも毎月甲子園に行くのでこれからは熱中症等も気にしなければいけないんですけど甲子園はとにかく風が強く吹くので😣マツダはそんなことはないかもしれないですけど💦
    利用される方もママさんばかりなので授乳室なら気にする必要もないですし防音なのかなと思うくらい比較的静かでゆっくり過ごせました✧︎*。
    そうです、指定席で背もたれありの席で参戦しました!

• 4月16日
  • しげあや

しげあや

おー!毎月甲子園ですか!いいですね!😻
    カープ(いま負けてるんですけど😂)やっぱり指定席取るのが難しいみたいで、多分自由席、背もたれなしで臨むことになりそうなんです、、🙄
    抱っこ紐で背もたれなしは、長時間難しいですよね、、、😭

• 4月16日
  • まゆみん

まゆみん

9月まで毎月行きます〜✧︎*。
    ここ数年の強さに広島県民は観に行かれますよね😭カープのチケットがどんどんプレミア化していってるみたいですね💦
    あ、抱っこ紐は座ってからは外してました!5ヶ月だと支えれば座れると思うのでわたしは膝の上に座らせてましたよ😊ただ背もたれがないのは大変かもしれないですけど、わたしも来月はイベントと重なって背もたれなしで参戦予定なので疲れたら一緒に行ってる妹と交代しながらかな〜と思ってます💦

• 4月16日
  • しげあや

しげあや

たしかに!膝の上で観戦するスタイルですね🙄!大人は私含めて3人行くので、それだと背もたれなくても大丈夫かも🙆‍♀️、、、✨
    イベントの日はやはり混みますよね💦いい試合になりますように!
    参考になりました!コメント本当にありがとうございます😊💓

• 4月16日