![いずころ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供が昨日から熱が続いています。座薬を使っても熱が下がらず、病院で熱を下げる薬をもらえるか相談したいです。
子供が昨日の朝方から38.5度の熱です。
座薬と風邪薬もらいましたが、今日の朝も38.2度です
食欲はありますが、具合が悪いのか昨日はずっと寝てました。今日も朝ごはん食べて少し遊んでまた寝てしまいました。
先週、私が育休復帰したばかりなのであまり長くやすめなくて💦
座薬は38.5度以上で入れてと言われたので、今は入れないで様子見るしかないのでしょうか?
他の病院で熱下げる薬などは出してもらえるのでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします。
- いずころ(6歳)
コメント
![おっとっと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おっとっと
38.5こえていても機嫌がいい又は食事もとれるのであれば座薬使わない方がいいです🙌座薬入れると熱が長引くことが多いみたいですよ😱
子供の解熱は基本的に座薬なので他の病院に行っても同じかと💦
今後もあまりお仕事休めないのであれば近くに病児保育併設してある小児科にかかるともしもの時助かるかと思います💦
いずころ
座薬使わない方がいいんですね!
病児保育さがしてみす😊
ありがとうございます!!
おっとっと
39度~40度ぐらいになると熱で菌を殺すらしいです✨ただ機嫌が悪かったりぐったりしていれば使ってくださいね!熱性痙攣も怖いので💦
病児保育見つかるといいですね(*^_^*)
いずころ
ありがとうございます!
様子見てみます💦