※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
子育て・グッズ

写真撮影について悩んでいます。お宮参りや100日祝い、初節句、ハーフバースデー、1歳の誕生日、どれを撮影するか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。
皆さんはお宮参り→100日祝い→初節句→ハーフバースデー→1歳の誕生日のすべて写真スタジオで撮影されましたか??どれを撮影に行かれましたか??
私は全部撮影したいなと始めは思っていたのですが、皆さんどうなのかなと思いまして☺️
100日祝いはいらないかな?とも思い始めたり。
教えていただきたいです🙏

コメント

エリナ

私の地域はお宮参りが3ヶ月であって、100日のお食い初めは大きくやらないので、お宮参り、ハーフB.D、初節句、1歳B.Dで撮りました💓

詩子

うちは
100日、初節句、1歳のバースデー
をスタジオで撮影しました!♡

パプリカ♡*:.✧

100日祝いを撮影しました🎊
ハーフバースデーもやりたかったのですがお金が無く無理で💦
継は1歳の誕生日と初節句をまとめてやろうと思ってます!

MINMIN@蒼

お宮参り、100日祝い、ハーフバースディ、1歳はスタジオで取りました(●´ω`●)
初節句はバタバタして撮りには行けなかったですwちょっと残念w

スタジオで撮るといいお値段するんで
余裕あるなら撮ってあげたらいい記念になりますよ♡

しぇりー

お宮参り、100日祝い&初節句、1才記念に取りに行く予定です!

撮りに行くこと自体がイベントで親は楽しいですよね♡お金はかかりますがディズニーにでも行った気分で毎回大満足です^ ^

100日のメインは着物羽織ってお食い初め膳と撮ることでしょうか。お宮参りではなかなか笑顔の写真が撮れなかったと思いますが100日ではおそらく撮れると思うので撮ると記念にはなると思いますよ!

がっちゃん♡

私は100日祝いにスタジオアリスに行きました♡
次は1歳の誕生日に違うスタジオに行く予定です◡̈*✧

シャチ

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーを撮り、今月がお誕生日なので一歳と初節句を一緒に撮る予定です。
旦那は、そんなに撮る必要ある?と反対ぎみだったので、お食い初めとハーフバースデーは娘と二人で行きました(*^^*)

あみママ❥❥

遅くなり、さらにまとめての返信になってしまい、大変申し訳ありません🙇💦
みなさま回答ありがとうございます!
百日祝いはやはりほとんど皆様行かれてるのですね✨
予定通り私も撮影に行こうと思います!
ありがとうございました💓