※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が張っていて苦しいですか?それともただ胃が上がって苦しいだけですか?張りを感じるかどうかはわかりませんが、痛みはお腹いっぱいに食べた時のようです。柔らかさもよくわからないようです。張りなのか苦しさなのか、わからない状況です。

お腹の張りについて聞きたいです。
私は張りというものがわかりません。
一人目の時もよくわからず病院で、張りがきてると言われそうなんだと気づいたぐらいです。
生理痛のような痛みはなく、子宮も収縮してる感じはないのですが、そんなに食べてないのに今朝からお腹が苦しいです。
痛みとしては、お腹いっぱいパンパンに食べた時に似ています。
これはただ胃が上がって苦しいだけなのか、それとも張ってるのか、、
お腹の柔らかさはそんな硬くはないかな?という感じでこちらもよくわかりません(笑)
これは張ってるのでしょうか??
苦しい=張り??

コメント

れん

おそらく張ってると思います
私も2人目妊娠中ですが、イマイチお腹の張りがよくわかっておらず、気づいたら切迫早産でした笑
そう言えばおならしたいような感覚はあったなー、今思えばあれが張ってるってことだったんだなー、と思い、なんとなく違和感=張る、と思って過ごしてます(´∇`)

• ママ

ママ

張ってますよね💦前もこんな感じで張ってると言われたので💦
    今日は会社休みましたが、受診するタイミングってどうしてますか??
    来週金曜が受診日なのですが、受診したところで張りって結構あるし、はるたび受診するのもなぁと、、
    仕事もしてるのでどうしようかなぁと思ってます。

• 4月16日
  • れん

れん

失礼ですが、便通は順調ですか?

張ってるかもって感覚はどれくらいの頻度できます?
    横になっても治まらなかったり、1時間内に何回も来たり、来たらきたで長引いてたり、どれでも当てはまるようなら1回病院に電話して聞いてみた方がいいと思います(´∇`)
    私は受診日まで耐えてたら切迫早産になってしまったので😂

• 4月16日
  • ママ

ママ

便通順調です!今朝も出ました!出た後スッキリしてあー、うんこだったのかな?と思ったのですがまたしばらくすると苦しくなってきたって感じです。
    頻度ですか、、
    私頻度とかなくて、今日苦しいなと思ったのは今朝からです。
    子宮がキューとかではなく、胃が上がってるからその苦しさに似てる感じです。

• 4月16日
  • れん

れん

便通順調、羨ましい限りです😂
    便秘だとお腹の張りが増すので一応聞きました!

今日一日は様子みてもいいかもしれませんが、同じような感覚が続くようなら受診日前でも行った方がいいです!

• 4月16日
  • ママ

ママ

今朝も出ました!
    硬かったのでこれが原因かな、と思いましたがまた苦しくなったので😂
    今日は主治医の先生がいないので様子みてみます!
    苦しさがずっと続くなら金曜ならいるので、金曜か木曜午前中に受診してきます!

• 4月16日
ぽっち

わたしも最後までお腹の張りは
分かりませんでした💦💦

• ママ

ママ

わかりませんよね💦💦
    でも違和感あれば張ってるのかな?と思うことにします!

• 4月16日