※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊娠・出産

悪阻が始まり、つわりが軽いけど食欲不振。仕事に行きたいけど辛い。乗り切り方を教えてください。

悪阻が始まりました…
布団から出たくない…でも頑張って仕事に行かないと!

つわりも吐いてはなくて、まだまだ軽い方だと思うのですが、食べてもお腹が空いても気持ち悪い…

どうやって乗り切りましたか?
喝を入れて下さい!!!

コメント

こっぺ

私も軽度のつわりでしたが、しんどいものはしんどいですよね😩💦
あー、具合悪いと考えず、「無」でした😂
意外と気持ちから負けてしまいそうになる場合もあったので、私はこれが効きました(笑)

• はんす

はんす

しんどいです!
    なんとなく、気持ちから負けるのが分かります…気持ち悪いと思えば思うほどしんどくなりますよね(ノ_・。)
    何も考えずに過ごしてみます!

• 4月16日
でん

その時期職場の引き出し食べ物ばっかりでした😂お腹空くと具合悪くなっていたので😂

うちの職場は調子悪いときは気つかわないで休憩室で休んでていいからねって言ってくれてました😊先に出産した先輩も休んでいたので休憩しやすかったです!

• はんす

はんす

私も職場の引き出しはラムネ常備です!ラムネとイチゴだけが私の味方になってくれてます🍓

凄くいい職場ですね☺️!羨ましい限りです✨

• 4月16日
こたつ

そういう日は仕事休んでいいんですよ!!
喝ではなくて申し訳ないですが、ゴロゴロしてても許されるくらい、出産は壮絶ですから😭😭

• はんす

はんす

ありがとうございます😭
    起き上がると貧血で、寝転んでてたらつわりで気持ち悪くて…
    妊婦さんでも頑張って働いてる人を見てると中々休み辛いんです(ノ_・。)

• 4月16日
rm

その気持ちめちゃくちゃわかります😭💦
わたしは7ヶ月入ってますがいまだに多少の悪阻あります😭💦(不安にさせちゃったらゴメンナサイ)

仕事中は、何かつまめるようにお菓子などちょっとしたものを必ず用意しておきました!ピーナッツチョコとか、パクッと口に入れられるものがいいですね!

食べても食べてもすぐお腹空いてしまうし、それでまた気持ち悪くもなって終わりが見えなくて辛いですよね😭💦

初めてのことだらけで、正直これいつまで続くの?とメンタルがボロボロになり主人に八つ当たりしまくる日々でしたが、6ヶ月過ぎてからは、具合悪くなる頻度が格段に減ったので、それを信じて乗り切りましょう🥰

長々とすみません🤐

• はんす

はんす

7ヶ月でもまだあるんですね…💦
    お腹も大きくなってくる頃だし大変ですね(´._.`)

一応ラムネは持ち歩いてるんですが、食べ終わった後が気持ち悪くて辛いです!食べた瞬間はさっぱりするんですけどね…

わかります。私もついつい主人に八つ当たりしてます!この時期からしてたらまだまだ先も長いので、主人も大変だな😇

あと数ヶ月頑張ってしのぎながら過ごします!!

• 4月16日