※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声で授乳を要求するのは何ヶ月まで続くでしょうか?姪はおとなしい子だったので、授乳が続く限り泣くのでしょうか?

もうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいます。
完母で3.4時間起きに授乳しています。
そのくらいすると泣き出します。
夜中も泣き声で私が目を覚まして起きて授乳をします。
これは何ヶ月くらいまで続くのでしょうか?
授乳するのはいいのですが、すごい声で泣くので、そんなに泣かなくても〜〜となります( ›_‹ )笑
赤ちゃんってこんな感じですか?
姪は全然泣かなくておとなしい子だったので、、
授乳が続く限りこうして泣いて欲しがるのでしょうか?

コメント

きょうこ

分かりますー😂うちもお腹すいた途端に虐待されてるかのように泣き出します😅笑
4月下旬で6ヶ月になりますが昼間は大声で夜中は小さな声で空腹を訴えて来ます☺️
ペースを掴むまでは大声で泣かれる前に授乳してました🙌

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんです( ›_‹ )笑
    すごい大声で訴えてきます😂

    • 4月16日
しろ

赤ちゃんによると思います👶🏻

今2ヶ月くらいから夜中泣くことが減り、3ヶ月の今は泣くというより唸っていてそれでわたしも目が覚めます。唸るくらいなら全然良いです(^^)

唸るのも夜中に一度で、そしたらミルクあげてまた朝まで寝てます😴

あと、わたしは3ヶ月から混合をやめて完ミにしたので腹持ちが良くなり寝てくれるようになったのかもしれません!

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    唸るくらいなら良いですよね😊
    毎回耳ギーンなりながら起きます😂

    • 4月16日
ユウ

うちはまだ夜中に泣いて、飲ませるまで「ちっち」と騒ぎ続けます😭

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね( ›_‹ )
    ずーっとら続く子もいるんですね🥺

    • 4月16日
めぐ

うちは、頻回だったのでそれくらいのときは夜中も昼も関係なく1.5-2時間くらいで授乳していましたよー。

徐々に間隔は開きますが、かなり個人差あると思います。息子は10ヶ月で自然卒乳でしたが、寝言泣きしたりで朝まで連続して眠れるようになったのは最近のことです(笑)

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね( ›_‹ )
    寝てくれるんですが、起きたときの泣き声がすごいです笑
    はいはいはいって焦っちゃいます😂

    • 4月16日
ピクルス

私も完母でしたが未だに2、3時間置きに起きます😭
周りにはそのうちいっぱい寝るようになるから大丈夫だよなんて言われていましたが全然です🤣
赤ちゃんによるとは思いますが🧐
これからもっと大きくなっていくにつれて泣き声も大きくなってきますよ🙋‍♀️

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね( ›_‹ )
    間隔長くなる子は努力しなくても自然と長くなるもんなんでしょうか?
    今でも結構大きいので大変です( ›_‹ )
    産まれてすぐも病院の助産師さんに
    声も大きいし主張が激しいね〜っと笑われていました😂

    • 4月16日
  • ピクルス

    ピクルス

    努力しなくても自然と長く寝るようになるみたいですよ(´◠ω◠`)
    うちの子は長時間寝たことがないのでいっぱい寝る子が羨ましいです(´・ー・`)
    これからもっと今以上に泣き声大きくなりますよ🤯
    男の子なので特にですよね🤣

    • 4月16日