※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

小児科で異常なし。熱が下がらず、中耳炎の可能性は?粉薬のカロナールで様子見。保育園休むか悩む。

小児科でアデノウイルスやRSウイルスでなく
耳も見てもらいましたが、異常無し。

しかし、熱下がるどころか夜中39.2
冷えピタや手足を出し熱を出しましたが
今朝39.2から水分とり38までに。
朝もグズグズ後追いに抱っこしないと泣く😭
耳を触る仕草があるのですが、中耳炎の可能性は
ありますか?小児科では大丈夫でしたが、、

解熱剤も座薬貰えるかと思ったら
粉薬のカロナールでした😦💦
このまま様子見でしょうか?
いつまで保育園休むのか、復帰したばかりで
休めずに、親と旦那にまかせて
仕事してる私は最悪な母親ですよね😥

コメント

私も休めず実家に預けてましたよー!病児保育もあるぐらいなんだから、最低じゃないですよ

こちろー

耳を触っていると中耳炎の可能性があるとは言われますね😥
熱も38度以上の熱が出る時が3日以上続くようであれば再受診を勧められます。

頼れる人を頼っていいと思います。
ママに近くにいてほしい子供を置いて仕事に出るのは心苦しいと思います😭でも最低なんかじゃないですよ。

ママザイル

小児科では、耳はちゃんと診れないと思います。長男のときに、RSウイルスが長引き、耳鼻科に行ったら、中耳炎になっていました。
耳診ていたのは何だったんだ?って思って、その小児科は行くの辞めました。
今は、鼻水出たら、まずは耳鼻科に行ってます。どこ行くか、悩みますよね〜。ちなみに、娘は、中耳炎真っ最中です。

ゆめまま

耳を触るのであれば中耳炎の可能性も否定できないです。
うちの長男も年度末に、40度の熱がでたり下がったりが5日続き、座薬をつかったりしてましたが、座薬もなくなるころになっても改善されず、また病院つれていくと、ヒトメタニューモと診断されました。
今流行ってるので、RSでもアデノウイルスでもインフルエンザでもなければ、ほかの感染の可能性もあるため、違う病院とかで検査してもらってもいいかもですし、かかりつけに行って、熱が下がらないとか保育園で流行っているものを園からきいて、それをつたえるのもいいです。
解熱剤は、うちは2人ともわたしから座薬を多めに欲しいと希望して座薬もらってます。
お仕事にかんしてはみてくれる人がいるのであれば、大丈夫だと思います☆
何かあったら連絡してね!くらいで☆

初めてのママさん

まとめて返事失礼します。
耳鼻科に行ってみます。
鼻水、咳も治らずなので!

嬉しいお言葉ありがとうございます。
頼れる時には頼って行きたいと思います。

ご返答ありがとうございました☺️