※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温が上がり、排卵したかと思っていたが、後に下がった。14日は遅れて測定したため、排卵していない可能性がある。無排卵だと悲しい。

これってまだ排卵していないのでしょうか。

14日の基礎体温がガクッと上がったので、予測ピッタリに排卵したんだ〜タイミング取れてよかった!と思っていたんですが、その後の今日も含め基礎体温がまた下がってしまいました。
そういえば毎朝同じ時間(am6:00)に基礎体温を測っていますが、この14日だけ寝坊してしまい、am10:00ごろに測ったんだった…と思い返していますが、勘違いでしょうか…

今月こそは!と思ってタイミングも取れたのに無排卵だったらすごく悲しい………

コメント

あやか

このまま体温が上がらなければ、まだ排卵していないかと思います。排卵後2〜3日かけて高温期に移行することもあるので、もう少し様子見ですね。

念のため今日などもタイミングとられたらいいと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます…!

なるほど、タイミングとってみます。

• 4月16日