※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにりえ
子育て・グッズ

娘がいじわるを受けている。様子見がよいか、連絡帳を書くべきか。相手に「悲しい」と言わせるべきか。

小学生一年生になり、二週間
娘がすでに、いじわるを言われてるようです。
学童も同じのグラスの一人女の子に、バカとか順番は最後だからと言われてるようです。
一度頭に来て、その子のカバンを叩いてしまったようでお互い学童の先生の前で謝ったようです。

昨日も、下駄箱でバカと言われたと言ってました。
一度教室でも何か言われその時担任に自分で言ったそうです。
相手の子は、私は名前聞いてもどんな子か知りません。

まだ二週間様子見がよいですか?
先生に連絡帳書いた方がよいですか?

一応、席も遠いようなので、その子に近づくなと伝えたのですが。
何か言われたら、「悲しい」とか言わせた方がいいですかね?

コメント

まめこ

姪っ子も今二年生ですが子供間では仲悪くなったり良くなったりいろいろなのですぐ教師に言わず様子を見た方がいいと思います!

  • たにりえ

    たにりえ

    確かに、小さい頃はすぐ仲良くなったりなか悪くなったりですよね
    もう少し様子みてみます。
    何かあったら、先生に言うといってるので

    • 4月17日
のえる

担任の先生に伝えたほうが良いと思います。
(^-^)
もっと酷くなる前に、色々対策しておいたほうが良いと思いますし、担任の先生も気にかけてもらいましょう。

あと、これは娘の学校の先生ですが、大事なことや悩みなどは連絡帳には書かずにお手紙として封筒に入れ渡してくださいと言われたことがあります。

  • たにりえ

    たにりえ

    担任には、自分で言ってるみたいなので
    少し様子みて、連絡帳に書いてみます。
    封筒に入れるアドバイスありがとうございます。
    連絡帳だと、子供や他の人見るかもですもんね

    • 4月17日