※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

どうしてあかちゃんじゃなくて生理が来ちゃうんだろうなぁ…

どうしてあかちゃんじゃなくて生理が来ちゃうんだろうなぁ…

コメント

non_no

妊娠4週目になってますが
生理が来るんですか?

• ゆか

ゆか

今日から4週目なので、本来生理がくる日です。
    生理開始日が0週0日なので。
    基礎体温もがくっと下がったのできっとくると思います。

• 4月16日
  • みどり

みどり

妊娠が確定して医師の診断を受けてから妊娠の登録をするものだと思うのですが😅
    そしたら、誰でも4週目の時期はありますよね💦

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

ママリの使い方は自由だと思います。
    妊娠中であろうが妊活中であろうが登録できるということは、アプリ運営側もそういう使い方をする人もいると考えているのではないでしょうか?
    誰でも妊娠0週、1週、2週、3週、4週はありますよ。
    あかちゃんがお腹にいなくても、ママリを使う権利はありますし、登録をする権利もあります。
    お腹にいるだけが全てではないと思います。
    私のように妊活中でも登録している方は沢山いらっしゃいますし、授かってから周期を登録する方もいらっしゃいます。
    流産の記録を残されている方もいらっしゃいます。私もその1人です。

気持ちを共有するのに使うのが良いのでは?

• 4月16日
ゆりか

不妊治療10年していたので、お気持ちよく分かります😢生理がくるたびになぜ?って毎回泣いてました。
ストレスばかりの毎日から、少し離れた時に授かったので、リフレッシュできる時間を過ごせるように祈っています。

• ゆか

ゆか

私は不妊治療を始めてからまだ半年しか経っていません。タイミング法のみです。
    そろそろ人工授精にステップアップするかもしれませんが、しばらくお休みしようと考えています…
    既に挫折してます…

• 4月16日
  • ゆりか

ゆりか

下に新しくコメントしてしまいました💦すみません!

• 4月16日
ゆりか

私もタイミング法のみで頑張っていましたが、精神的に疲れ5年ほどお休みしました😢
35歳を過ぎてもう一度頑張ってみようとまた病院に通いました。初めて人工授精をして授かりました。

お休み期間も大切です。
お金も心も使っても、成果がなかなか出ないのが妊活です😞
ストレスをなくすことはできませんが、少しでも楽しいことをして気持ちが紛れるといいですね…
良い時期に赤ちゃんが来てくれますように✨祈っています✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    先生から人工授精というワードは出ていませんが、もうすぐなのかなーと感じます。
    金銭面的にも精神的にもくるものがありますねー

• 4月16日
  • ゆりか

ゆりか

体外受精をするお金はなかったので、人工授精までと決めていました。
    妊婦さんも通う病院だったのでストレスがたまりました😣
    芸能人の妊娠報告さえ、相当落ち込みましたから私は重症でした。

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね…
    私の通っているところも不妊専門ではなく産婦人科なので、辛いです。
    わかります!芸能人の妊娠報告も辛いですし、友人の報告も…
    同じく重症です…

• 4月16日
  • ゆりか

ゆりか

お気持ち分かります。
    友人は子持ちばかりになり、自然と距離を置きました…子ども見て笑顔を作るのが疲れてしまって😢

年賀状の赤ちゃんの写真、SNSも見たくなくて…
    妊活にはストレスが一番良くないので、ストレスになるものは見ない、行かないを徹底してました…
    周りは「諦めた頃にできるよ」と言いますが、赤ちゃんが欲しくてたまらないのに、諦めることなんてできません…全てがストレスでした…

ストレスや愚痴はここで吐き出してください✨妊活の辛さを共感できる経験者は多いです😊

血行を良くしたりするのも妊活に良いので、お休み期間でも気晴らしにウォーキングするのも良いかもしれません✨

不妊治療を長くしていたので、お気持ちがとても分かり、長々と失礼いたしました。いつでも吐き出して、ストレスを少しでも置いていってくださいね…

• 4月16日
ゆか

ありがとうございます。
流産の直後に義妹が出産したのが一番辛かったですね…
慕ってくれているので命名書をお願いされたり…素直に喜んでお祝いしてあげたかったな…
今年のGWに旅行に誘われましたが断ってしまいました。行っても後悔行かなくても後悔です…

保育園が職場なのでそれも辛いです。

子どもたちには罪はないのに…と、思ってしまいますねー

たしかに、諦めれば忘れた頃にと言いますが、そんなことできないですよね。

りぉさんにコメントしていただき嬉しかったです!
また気持ちが沈んだら、りぉさんのような方たちに聞いてもらいたいです😅
ありがとうございました!