※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげようと考えています。マグか哺乳瓶か悩んでいます。テテオのセットを買いました。意見を待っています。

今日で5ヶ月です!
離乳食は5ヶ月半頃に始めようと思うんですが、いきなり離乳食から始めるのもなぁ…と思い
近々麦茶を10くらいでもあげてみようかなと考えてます

あげるのはお風呂上がりです!
そこで質問なんですがマグを購入したのでマグであげるか、哺乳瓶であげようか悩んでます
購入したのはテテオです
乳首やストローなどがついてるセットを買いました

同じに月齢の方や先輩ママさんの意見待ってます^ ^

コメント

coha

私は離乳食に向けて母乳以外にも慣れるようにと、何日間かお風呂上がりにスプーンでお茶をあげてました。
お茶を飲むことができるのがわかってから、今はテテオのスパウトであげています(^^)
持てるけどまだ一人では飲めないので、傾けてあげるとなんとなく飲んでます。
たまに飲み口を噛んで遊んでるときもありますね(^^;

• ちゃーき

ちゃーき

スプーンで飲ませる時の量はどれくらいですか?

• 3月1日
coha

はじめは様子を見ながらひとさじから…って思ってましたが、初日からすごく飲んだので10さじぐらいあげたかもです(^^)
量はいつもの適当で、コップに入れたお茶をすくってあげてましたよ。
数日間は冷たいお茶はレンジで人肌に温めてあげてました。
今は常温のままです。

• ちゃーき

ちゃーき

そうなんですね!
    ちなみにお茶あげてからは母乳やミルクはあげてましたか?
    質問ばかりですみません>_<

• 3月1日
  • coha

coha

欲しがったらあげてますよ(*^^*)
    私は母乳で育ててますが、授乳間隔が4時間とかあいたことないのでその辺も適当です💦
    水分補給というよりも母乳以外に慣れるのが目的であげてました。
    スプーンでお茶をあげてみて抵抗なく飲んでくれるなら、しばらく続けてそのまま離乳食に移行できそうですね。
    量も気にしなくて良いと思いますよ(^^)

• 3月1日
  • ちゃーき

ちゃーき

丁寧に回答ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 3月1日
  • coha

coha

私はこんな感じでやりましたが、うまく飲んでくれるといいですね。
    お子さんに合ったすすめ方が見つかりますように(^^)

• 3月1日