※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

家の湿度が34%から上がらず、加湿器や濡れたバスタオル、水入りバケツを試しても60%に達しません。2ヶ月の娘がいるため湿度を上げたいです。どうしてでしょうか?

家の湿度についてです。今日34%から全然上がりません。
加湿器もつけてるし、上がらないので濡れたバスタオルも干してるしバケツに水も置いてます。いつもは加湿器だけで60%ぐらいいきます。なぜでしょう?
まだ2ヶ月の娘がいるので湿度をあげたいです。

コメント

ゆっち

湿度計が壊れてるって事はないですかね…??

• あやんき

あやんき

加湿器のメーターもデジタル時計の湿度が出るやつもだいたい35%とかになってます!

• 4月16日
ママリ

加湿器はエアコンの下に置いてますか??そこに置くのが一番効率良いそうです。湿度優先ならエアコン無しにするか🤔ですかね😅
加湿器の水がうまくセットされてないとか💦スイッチ入れなおすとかくらいしか思いつかないです。。

• あやんき

あやんき

とりあえず今エアコンは止めてるんですが、寒くて。
    全部試したのですが全然ダメなんです(T ^ T)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

大変ですね😭うちは、エアコンの前に洗濯物を干したらお風呂場のように加湿状態になります😂エアコンいれて吹き出し口前にタオル類を干すのはどうでしょうか??

• 4月16日
  • あやんき

あやんき

エアコンの前だと、どーやって干してます?
    うち窓の隣にエアコンがあるのですが、干す場所が全然見当もつかなくて…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちはアパートですが寝室に天井からぶら下がるタイプの物干しがついてるんです😅リビングとかは、ニトリで買ったスタンド型の物干し??をエアコン前に置いてます(邪魔ですけどね)
    参考にならずすみません😭加湿なら水じゃなくてお湯とか置いても良いかもですね😭

• 4月16日
  • あやんき

あやんき

いえいえ、参考になります!
    寒いのでエアコンつけたいので、参考にさせていただきます!!
    お湯ですかー?かんがえときます!

• 4月16日