※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおmama
妊活

産後生理がまだ来ておらず、基礎体温を測定中。排卵したか不安。基礎体温グラフで高温期かどうか確認したい。

基礎体温についてです。
いま生後11ヶ月の息子がいるのですが、産後まだ一度も生理が来ていません。1月30日から断乳を始め、基礎体温を測り始めました。
添付した写真が基礎体温のグラフなのです。
18〜20日にのびるおりものがあり、この辺りで排卵したのではないかなーと個人的には思っているのですが、今は高温期に入っていると言えるでしょうか?

コメント

まだガタガタですね(><)
4時間以上の睡眠、同じ時間に検温出来てますか?
生理が再開してないとの事ですので、オリモノの変化だけではなんとも言えないですね(^^;

18~20頃に排卵していて妊娠していなければ生理は再開すると思います。

• なおmama

なおmama

毎日同じ時間で検温できてないのでガタガタですよね💦
    今日生理が再開しました!おそらく20日前後で排卵したんだと思います!
    コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月7日
はるとママが

病院に行って聞いてみたらどうでしょうか?二人目の希望ならば。産後が出来やすいと聞くので、早めが良いと思います

• なおmama

なおmama

今日生理がきました!今周期で出来なかったら病院に行って相談してみようと思います(^^)!
    コメントありがとうございました!

• 3月7日