※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

同棲中で入籍の話はしているが、具体的な時期は未定。彼の友達からは結婚おめでとうと言われるが、まだ入籍していないことが多く、気になる状況。早く話し合いたいが、彼が親に話していないこともあり、難しい状況。

デキ婚の方いつ同棲、入籍しましたか?🤭

妊娠6ヶ月に入り
わたしの母には挨拶済み
相手の親にはお母さんしかいないみたいですが
まだ会っていません。
同棲はすでにしていて彼の家から実家は徒歩5分です笑

入籍いつするのか2回くらいわたしから話をしましたが
入籍するの?と聞いたらするでしょ!いつ入れたい?ときかれなんだか気まずくなり(わたしが勝手に)いつにしようか〜って感じで流れました笑
それっきり入籍のはなしはお互いしてませんが
結婚する気はあるみたいです。

彼の友達とかに会うたび結婚おめでとう!とかおめでとう!って言われるんですがや!まだ籍入れてませんっていうとあれ?まだなの?っていう反応がかなり帰ってきたり
いつ入れるんですかあ?と聞かれたり
一体彼は友達たちになにを話してるかとたまに思います😂
子供ができた!とは伝えてると思いますが
周りが勝手に解釈して結婚もしたと思ってわたしに
言ってきてるんでしょうか😂😂

わたしはもうバツイチだし籍入れるのにこだわりは
特にもうありませんが
入れる入れないでまた今後手続きも変わるので
ぶっちゃけ早く言ってくれないかなあ〜と思ってしまいます最近🤦🏻‍♀️

わたしが6月に誕生日なのでそこでもし
なにか考えがあるとしたらそれしか考えられないので
誕生日過ぎてもなにもなければ自分からはっきり言うつもりですが😂
それプラスやっぱり子連れ再婚だし
まだ彼が自分の親に伝えてないこともそうだし
言いづらいのかわかりませんがそこが1番もやもやします🤭
言えなきゃ言えないでいいよって感じになってきてます🤦‍♀️相手のお母さんも74歳くらいだと思うので昔の考え方な気がしてしまうし理解してもらえない気もしますし😩

愚痴になってしまいすみません😩

コメント

キング

2ヶ月ぐらいしてから入れましたよ。

deleted user

入籍は妊娠発覚した月にしましたが、同棲は子供を産む2ヶ月前ですね!
それまで私は実家で、主人は一人暮らしでした!

住む家がなかなか決まらなかったのもありますね!

まー (19)

元々同棲してました。
5ヶ月の頃にちょうど4年記念日だったのでそのタイミングでいれました

ねずみさん

わたしは2月末に妊娠がわかり
本当はわたしはすぐ入籍したかった
のですが
忙しかったのとわたしの体調面も
あり、5月に入籍する予定です!

女としては早くしてほしいと思う
人が多いかと思います!
これから色々大変そうですし💦

ゆうらん

もともと同棲はしていて妊娠5ヶ月目に入籍予定です!
今私の実家で一緒に住んでるのでGWに相手の両親がこちらにきて両家顔合わせをします😊

あざらし

同棲は子ども出来る前からしてて入籍は喪が明けてなかったので7ヶ月ぐらいの時にしました🙆‍♀️