※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
ファッション・コスメ

カラーコンタクト歴長いですが、こんなこと初めてなので、質問させても…

カラーコンタクト歴長いですが、こんなこと初めて
なので、質問させてもらいます😩⤵︎⤵︎

先月初めて使ったカラコンが、とても乾きやすく
でも放すのは勿体ないと思い1ヶ月丸々使い切り、
今まで愛用してたカラコンを今月買ったのですが
そのカラコンを開封してつけたその時点から
乾燥し過ぎて目が霞んで充血するぐらいで😭
今まで使っていて、何も無く快適に使えていたのに
ここまで乾燥してしまうのは私の目に異常が
起きているのか(裸眼だと快適です)、
新しくカラコンを買い直せば症状は治まるのか😰
同じ経験された方、改善方法わかる方など、
ご回答お願いします😖🙏🏻🙏🏻

コメント

m

同じのを買ってつけたてこと
ですか?

  • ぱ。

    ぱ。

    先月買ったカラコンと
    今月買ったカラコンは別です😔

    今月買ったカラコンは今まで
    何回も買ってつけていたカラコンです😢

    • 4月16日
  • m

    m


    よくあります…

    目が充血して治りかけてないのに
    つけたらヒリヒリしていっとき我慢
    してないと痛いですよね…

    その時はコンタクトの上に
    コンタクト液を乗せてから
    つけると痛くないです。

    • 4月16日
  • ぱ。

    ぱ。

    それも試したんですが
    30秒たたないうちに
    目が乾燥してパサパサに
    なっちゃいます😭😭💔

    • 4月16日
  • m

    m


    ハードコンタクトより
    ソフトコンタクトのカラコンを
    つけた方がいいです!

    ソフトコンタクトは
    水分が含んでおり柔らかいので
    違和感がないですよ!

    • 4月16日
あお

乾くコンタクトを使い続けた事によってドライアイが進んでしまったとかですかね?🤔💦
目薬使っても治らないならコンタクトしばらくやめるか眼科に行った方が良いと思います💦

  • ぱ。

    ぱ。

    目薬全く効果なしで…😭
    しばらくやめてみます😩😩

    • 4月16日
きき

私は上の子妊娠したあたりからコンタクトが合わなくなりつけれなくなりました😯
透明のものも駄目、カラコンも駄目でした。
眼科にいった訳では無いんですが、今でも残ってるからたま〜につけてみますが30分ほどで目が乾燥してきて痛くなってしまいます。

  • ぱ。

    ぱ。

    そんなこともあるんですね😳!!
    カラコン愛用者なので、そうなると
    私は辛いです…😭⤵︎

    • 4月16日
Kくんmama

アイボンのトローリ目薬をカラコンに付けてもすぐ乾燥しますか?
そうであれば、すぐに眼科に行った方がいいと思います💦
眼科の目薬である程度改善出来ますよ!

  • ぱ。

    ぱ。

    トローリ目薬を使ったことがなく
    なんなら、コンタクト用でもない
    普通の目薬を使ってました😱
    トローリ目薬はコンタクト用ですか?👀

    • 4月16日
  • Kくんmama

    Kくんmama


    コンタクト用ですよ!
    私自身がドライアイで、色々試したのですが、トローリ目薬が1番良かったです😌

    • 4月16日
ままり

ちょっと違いますが似たように
愛用してたものが使えなくなりました!少しお金かかりますが、

ワンデイのものに変えたところ治りました!