※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
子育て・グッズ

離乳食の始め時について悩んでいます。栄養士は5~6ヶ月が良いと言いますが、息子が早く欲しがるので悩んでいます。

皆さん離乳食はいつから始めましたか??

4ヶ月検診に来ていた栄養士さんが、始めるのは5~6ヶ月と言っていてたのですが、5ヶ月で離乳食を始めているお母さんに「ちょっと早かったかな~😅」と言っていて「????」

あんまり早く始めるとアレルギーが出やすいとか、
色んな情報があって結局いつ始めればいいのか
分からなくなってしまいました😞

私自身は6ヶ月になってからと思っていたのですが、
最近4ヶ月の息子がご飯が欲しそうな様子をみせる
ようになったので、始める時期に悩んでいます。

コメント

なっちょん

お子様のペースに合わせて始めた方がいいと思いますよ♪
よだれの量が増えてきたり、ママ達が食事しているのときに興味津々だったり(^^)
うちの娘は5ヶ月の少し前からこのような行動が見えたので5ヶ月に入ったその日から始めました。
今の所、なにも問題なく順調です♪

  • AO

    AO

    子どもに合わせてが一番ですよね😊
    最近食事しているのをじーっと見つめて
    口をパクパクしたり、乳首をカミカミ
    したり、食べたそうにしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    5ヶ月からでもいいなら私も来月から
    始めようかなー😊💕

    • 3月1日
りょうか

7ヶ月からはじめました。
私は離乳食が面倒でしばらくお預けだったからか、今まで完食してるので作りがいがあります。

  • AO

    AO

    今は楽しみですが、離乳食始めたら
    面倒なんだろうなーとは思います😂
    完食してくれるのはいいですねー!💞

    • 3月1日