※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を増やし、授乳を減らした結果、夕方の授乳を抜いたらお昼以降乳房が張って困っています。断乳は考えていないが、どうしたらいいでしょうか?

離乳食3回食になって、離乳食後にも
母乳をあげる時間を減らしたし
回数も減らしてます!


とくに、夕方の離乳食後は
寝る前のミルクと時間が近いので
授乳飛ばしてるんですが
お昼に母乳あげたのが最後で
張ってカチコチになります😫

断乳はしようと思ってないのですが
絞ったりして維持するしか
ないんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

私は断乳してカチカチになってたんですけどお風呂場でよく絞ってました!笑
でも2日3日でだんだんハリがなくなってきました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳しない場合は、我慢せず絞ってもいいですよね??😫


    卒乳する時が、怖いです💦
    調べたりしてしましたか?
    よく、3日経つまではとか
    書いてますが……💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思いますよー!

    赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳は作られないようになっていくのでやめたら自然と張りは無くなりました😅

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食始まったらだんだんと
    減らしていく時期ですよね??
    そんな事しなくていいんですかね?!😫
    離乳食後の授乳もしなくなりますよね……?


    そうなんですね!!😊
    絞りつつ出なくなっていくんですね!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが欲しがってたら上げてもいいと思います😊
    母乳に頼りきりで離乳食食べてくれないとかで減らす方はいると思いますが。
    でも私の息子は食べるの大好きで3回食始まってからは朝1回と寝る前1回だけになりましたよ!
    夜中は添い乳で育てたので何回も欲しがりましたけど。。💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲しがる事はないし、離乳食モリモリ食べるので😊

    その場合張るときは絞るしないですよね💦?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 4月16日
deleted user

断乳しようと思ってないのなら気にせずあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卒乳はしないんですが、量を減らしていこうと思ってるので🤔
    1回離乳食後は飛ばしてます💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ量を減らすのですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろ、量を減らす時期だからですかね??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通減らしていきますよね??😵

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー卒乳断乳を考えていないのであれば母乳でしたらあげてもいいのではないでしょうか?
    もしかしたら赤ちゃんは母乳目的ではなく安定剤感覚でおっぱい飲みたいとか思う子もいるみたいですよ!

    うちの子も10ヶ月ですが欲しがったらあげますし、いらなくなれば赤ちゃんの方からいらなーいとやりますよ!

    量を減らしていくと卒乳も簡単になりそうですけどねww

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に、欲しがる様子もないのでお昼の離乳食後の授乳は
    飛ばそうと思ってるんですが💦

    張ってしまうので😭

    卒乳すんなりいくといいのですが……。

    • 4月16日