※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハンドリガードをしているか気になります。指しゃぶりもあるので、皆さんのお子さんはどうでしたか?

ハンドリガードについて🙌🏻

ネットには1~3ヶ月程度でどんどんしなくなるって書いてあるんですけど…😓
8ヶ月の息子は、時々ですが まだ自分の手を突き上げて見ています👊🏻1、2ヶ月の時と違うのは 指先を器用に動かして遊んでることくらいですかね🙌🏻
もちろん ものを持ったり、おもちゃで遊ぶことの方が多いですがまだまだハンドリガードってするもんですかね?😳
指しゃぶりもあるので、手が好きなんだなぁ〜とは思っていますが、皆さんのお子さんはどうでしたか??🙄

コメント

まり

うちもまだ自分の手を見てます!
器用に動かせるのが面白いのか、手を上にあげて、指を動かしたりしてるのを見たりしてますよ😊

  • maria

    maria

    同じ方がいてよかったです😳
    前より器用に動かせるから楽しいんですかね〜😆
    ハンドリガードのちょっとした成長を感じますよねw

    • 4月15日