※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
子育て・グッズ

食の危険と水の民営化について心配。政治の問題や遺伝子組み換え食品の影響について考えている。自分の体験もあり、情報を共有して意識を変えたい。

テレビでは放送されない食の危険。
種子法が廃止されたのを知っていますか?
難しいことは伝えられないのですが、日本固有の種子が無くなり、遺伝子組み換えされた種子のみしか使えなくなるようなのです。
詳しい内容は分かりやすく書いてあるので見てみてください。

https://hbol.jp/169834?display=b

水の民営化もあっという間に決まってしまいましたが、大変な問題です。
外資の会社が権力を持ち日本の大切なものを奪っていってしまうのでしょうか。
遺伝子組み換えされたものを食べるとガンになりやすかったり、体に異常を来すのだそうです。

私はスーパーでの買い物の際、気をつけて裏面をみて買っています。
自分が20代で不妊になったのも、色々調べ、添加物などの影響も拭えないと思ったことからです。

こんな恐ろしいことを今の政治では簡単に通してしまうのかと恐ろしくて仕方有りません。
また、メディアではほとんど放送されないことの恐ろしさ。
子供を、家族を危険な目には会わせたく有りません。そして、世の中の人にも。
だから、大袈裟かもしれないけど、ここに書いてみました。
一人でも目に留まって考えてくださるとうれしいです。一人一人の意識で変えていけると思います。
此処に優しい世の中になってほしいと望むばかりです。

コメント

ぽち

遺伝子組み換えとか添加物とか自分たちに都合いいように世の中を変えてから不妊症(特にタネなし)が増えたと言われていますよね。
実際は昔は不妊症という言葉がなかったこともあるかもしれないですが。

私は添加物に影響を受けやすい体質なのでなるべく気をつけてはいますがこの世の中で全てを排除するのは無理ですね💦

• エマーリー

エマーリー

不妊症は医学が発達してからですもんね。昔は子供ができない夫婦って簡単に言われて辛い思いをした方かいたんだろうなと思うと今の医学に感謝です。

そうですね😅スーパー、コンビニなんかはほとんど添加物だらけですもんね😅💦
    CO・OPでなるべく買ってみたり努力はしますが、添加物の入った食べ物って美味しいんですよね😩
    過敏になりすぎないようにはしてますね😅

• 4月15日
  • ぽち

ぽち

辛い思いした方も多いでしょうね(;Å;)

不妊症と不育症を併発しているのですが添加物を気をつけて、娘を出産しました💦
    co-opわかります笑
    無添加、有機野菜を扱っている自然派コープ利用しています。
    が、添加物の入った食べ物美味しいです笑笑
    ほんと、過敏になりすぎず、でも少し考えて生活しないとですね💦

• 4月15日
  • エマーリー

エマーリー

間違えて↓にコメントしてしまいました。時間があったら読んでください。

• 4月15日
  • ぽち

ぽち

読みました(*´ω`*)
    同じだったのですね😱
    辛いですよね…

私も抗リン脂質抗体陽性でした💦
    甲状腺にプロテインS欠乏症、医学の力無しでは産めなかったです💦

ほんと、若い子も不妊症で男性不妊も増えて、若いから大丈夫、という言葉が使えない時代になりましたよね…

これからも無理せず気をつけましょう(p`・ω・´q)

• 4月15日
エマーリー

ぽちさん、同じです。私も不妊症で不育症です。私も無事娘を出産しました。
抗リン抗精子抗体といって始めから受け付けないやつなので、本当に医学のお陰です。
遺伝性もあるだろうと言われているようなので添加物だけが、というわけでもないと思うのですが一部はあると思います。
独身時代のコンビニ弁当だらけなどの外食を考えると😅
それに、不妊治療院の待合室でも若い人多い様にみえます。
そうゆう病院が少ないから集まってるのかもしれませんが、ネットの記事で若年層の不妊も増えていると読んだのでそうなのかもしれません。 

って、話脱線してすみません!
お互いに気を付けましょうね☺️