※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

子供が熱を出している時、手足の温かさで暑いか寒いかは判断しにくいです。熱がある時は冷やすよりも温める方が良いですか?

熱があるときは冷やしますか?温めますか?

10ヶ月の子です。
今日の午後から38度前後の熱を出しています。
午前からほぼ寝ているようです。(慣らし保育中)
保育士さんに、とりあえず今日は様子を見てみて、と言われたので明日小児科を受診しようと思ってますが、熱が下がりません。

たぶん私の風邪がうつったのだと思いますが、私は寒気を感じるので厚着してます。
子供は暑いのか寒いのか判断がわかりません。
顔とお腹や背中は熱いですが、手足は普段と同じくらいの温かさです。

こういう時ってアイスノンとかで冷やしますか?それとも掛け布団などかけて温めますか?

コメント

ママリ

脇に保冷剤などを入れて体温を下げ
お布団で温めてあげます😆

• mu

mu

なるほど!どっちもって感じですね!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 4月15日

手足が冷たいときは、赤ちゃんは寒気を感じているので布団を1枚増やしたりしてあたたかくしてあげます。
逆に手足があたたかい・熱いときは、服や布団を1枚減らして熱がこもりすぎないようにしてあげます。

↑小児科でもらった紙にはこのようにあります😊ご参考になれば、、、✨

• mu

mu

小児科からの情報ありがとうございます!
    判断がつかなくてどうしようかと思っていました💦
    メモっておきます_φ(・_・

• 4月15日

退会ユーザー

まだ会話ができない月齢だと、わからないから戸惑いますよね😣💦
    脱水もこわいので水分は多めにとらせてあげてください😊
    はやく良くなりますように😌💕

• 4月15日