※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

生理不順で妊活中の方へ:生理周期が不安定で検査のタイミングが難しい場合、アドバイスをお願いします。また、妊娠の兆候について夢や食欲の変化を感じているが、夫の反応に不安を感じています。

3/3から妊活中です。生理不順の方はいつ妊娠検査薬を試してますか?
本来は生理予定日の一週間後だというのは分かるのですが、私の生理周期が、40〜60日と幅広くはっきりわかりません。おそらく授乳をしているからだと思います。4月に入ってからは授乳を卒業したので徐々に安定してくるのかなと考えています。

3/3〜8に生理
4/4排卵日(検査薬で確認)
4/5から風邪をひいてしまったのでいつから高温期なのかは分かりません
今日が44日目です。今まで夜泣きがあったりして基礎体温をつけていなかったのでリズムがわからない手探り状態での妊活ですが、同じく生理不順で妊活中の方がいらっしゃったらアドバイス下さい

妊娠中何故かフランスパンなどの硬いパンが食べたくなっていて、今も同じ状況
夢に赤ちゃんがでてくる
お腹の違和感が妊娠中の感覚に似てる気がする

などの点から妊娠してるかも?とわくわくしているのですが、夫は『想像妊娠ちゃう?』『そんなにすぐできるわけ無い』と冷静なお言葉でぐうの音も出ません

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐでも行為さえあれば
できるとおもいますよ!!
期待し過ぎはよくないですが
落胆するのはまだはやいかと🙋

モコ

妊娠検査薬のホムペにいつからしたら良いというアドバイスがあります。
生理日を入力するだけで、パッと計算してくれます!
私を目安に検査薬を使いました!
いきなり強陽性で焦りましたが😅

• モコ

モコ

グッドアンサーありがとうございます😊
    誤字が脱字があって申し訳ないです💦
    私はホムペで計算して、その日を目安に検査薬を使いました!と書きたかったです😅
    夢に赤ちゃん出てきて妊娠してた!って方のお話見るので、授かってるといいですね💕

• 4月16日
  • なつ

なつ

ありがとうございます
    周期がバラバラ過ぎて計算はあてになりませんでしたが、ホームページに『生理周期も前回の生理開始日がわからない場合、性交日+3週間後が目安』と書かれていました
    そのタイミングで検査してみます

• 4月16日
Sally

お金に余裕があるなら、検査薬買って確認しちゃいます…
気になって、気になって…