※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の精神的な負担が大きく、友人との関係や結婚式での出来事に悩んでいます。負の感情の対処法を知りたいです。

妊活で精神的に気持ちの浮き沈みが激しく友達の集まりにもあまり行けていません、、そして同期の結婚式も私の結婚式には参列してもらったのにも関わらず共通の友達が来れず参加が1人になるという理由で欠席してしまいました。自己嫌悪でいっぱいですし、友達の妊娠出産報告もつらいです。この負の感情どうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
集まりに行きたいけど、妊娠出産の報告を聞きに行くのが辛いです😭😭

ゆーき

すごくわかります。。
最近出産報告をよく聞いててだいぶやられてます😢
何であたしだけ何で。って😢

ワンワン

私も同じような時期がありました。
笑顔も出ないし パート探しも
葬儀場へ面接に行ったりしてました。
結局整骨院の受付のパートが縁あって
働くことになりました。
産休の方の代わりに雇われ
2ヶ月で妊娠しました。
たまたま家を買ったり 家相だったのか 何がきっかけかわからないですが、立ち止まっているより 何か環境変えてみたら ちょっと息抜きにもなったり、ストレスが一番よくないですもんね。
また、 同じ時期に妊活してる友達がいたので、よくランチしたりして
同じ立場の人と話するだけでも
スッキリすることもありましたよ。