※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が6日間続く熱と咳に悩んでいます。保育園で風邪をひき、薬も効かず悩んでいます。職場復帰後のストレスや子育ての辛さも感じています。

1歳0ヶ月の男の子です。熱が出て今日で6日目になりますがなかなか治りません😵

4月から保育園に行き始めて3日目、その次の日から発熱しだして今に至ります。
熱と同時に鼻水もひどく、小児科に行って薬もらいましたがなかなか効かず…😞
38度から最高で40度になったりが続いてたので突発かな?(1度突発済みなので2回目)と思いましたがだんだんと咳もひどくなり、今日また病院に行きましたがRSでも溶連菌でもなく風邪としか言われませんでした。

風邪だけでこんなに熱が続くもんなのでしょうか?
機嫌は悪いわけではないですが保育園に行き始めてから後追いが激しいです😓

職場復帰してからまだ3日出勤のみで職場の人に申し訳ないのと慣らし保育もまた振り出しか…と保育園に行き始めたばっかりに子どもに辛い思いをさせてしまって😞
でも主人の給料じゃやっていけないし…
どこにも出かけれず家に引きこもってるとネガティブなことばかり考えてしまってつらいです😭
保育園の洗礼は覚悟していましたがここまで続くと辛いですね😭

コメント

ままん

高熱長いですね(;_;)心配ですしお仕事気になることお察しします。

血液検査、尿検査はしましたか?

うちの子は風邪で微熱~高熱も続いて初めは風邪診断でしたのでもらった薬で風邪症状おさまりましたが、また高熱が出て次は尿炉感染症なってそのせいで高熱かでてました!風邪も引いてましたが別の原因もありました。
血液検査の数値が悪く緊急入院でした。

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます。
    尿炉感染症…!はじめて聞きました!
    血液検査、尿検査はしませんでした😣
    ただの風邪でも油断出来ないですよね😭
    入院するって考えると怖いです…😵

• 4月15日
  • ままん

ままん

私も風邪症状が続いて、薬で療養していて咳が少し落ち着いてきたな。って思っていたら40℃越える高熱で一晩様子見て朝一でも39℃代だったので病院にいくと高熱状態長いから血液、尿検査しましょうってなり発覚しました(T.T)
    子供は高熱出しやすいので風邪と他の病気って検査しないとわからかいですね😔
    早く熱下がるといいのですが。

• 4月15日
  • あおママ

あおママ

まさに一難去ってまた一難…ですね😢風邪以外の病気の判断は病院でしか分からないから難しいですよね…。
    入院はどれくらいされたんですか?
    今日の朝とりあえず熱下がりました😅まだ安心てきないですが( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月16日
  • ままん

ままん

只今入院中です~日曜日からで目安は1週間~2週間で血液検査などの数値結果を見ながら退院決めるみたいで😌

お熱下がったならよかったでしたね😃🍀
    もう上がらないことを願います🙏

• 4月16日
  • あおママ

あおママ

そうだったんですね😣!
    2週間もかかると思うと子どもさんもはなままんさんも辛いですね😭
    ありがとうございます☺️
    はなままんさんのお子様も早くよくなりますように😢🙏

• 4月16日
たろちゃん

保育園の洗礼恐ろしいですよね😩
うちも1週目に風邪で熱咳鼻水、2週目に胃腸炎で下痢をもらって、慣らし保育全然進んでません💔
覚悟してても、思うように進まないとこっちもイライラしますよね😢1番辛いのは子どもなのに(>_<)

もし気になるようですあれば、セカンドオピニオンで別の病院に行ってみるのもありかな?と思います。

• あおママ

あおママ

そうなんですね😣!!風邪に胃腸炎!恐ろしすぎますね😱
    同じ方がいて安心しました😢
    治ったと思えばまた菌をもらってきますよね…😭
    そうなんですよね、、。子どもは悪くないのに自分だけイライラしてしまって😵
    次また何かあったら別の小児科に行ってみようと思います😊

• 4月16日
エレナ

保育園の洗礼恐ろしいですよね😭💦💦
うちは、慣らし保育一週間何もなく、入園式終わった途端から、結膜炎に風邪で発熱してまだ鼻水など出てます😰
さらに私も体調崩してしまい、病院で検査したら溶連菌ではないけど、何かの細菌に二次感染してるって言われて、普通の風邪薬じゃ効かないよ❗と抗生物質出されました😰
4月入って娘も私も体調悪いので早く良くなりたい😭
最後の希望の旦那もここ数日体調悪く😫
新生活でみんな疲れて免疫下がりまくってるんだろうなって思います💦
あおママさんのお子さんも早く良くなるといいですね😣

• あおママ

あおママ

わー😱結膜炎に風邪とか辛すぎますね😣
    保育園の疲れもたまって一気に体調崩しやすくなりますよね…💧
    しかも看病する親も移って当たり前ですよね😭
    同じ方がいて安心しました!!
    エレナさんもお子様も早くよくなりますように😢🙏

• 4月16日