※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で1時間半の車旅は避けた方が良いですか?結婚式参列も予定。何週から控えるべきか悩んでいます。

33週頃に片道1時間から1時間半の場所に車で遊びに行く(旦那が運転です)のはやめておいた方がいいですか?
みなさん何週まで普通にお出かけしたりしていましたか?

ちなみに33週で結婚式にも参列する予定です!
会場がこれも1時間から1時間半くらいかかる場所にあります!

何週頃から大人しくしていればいいか全然わからず里帰りしたらいろんなところにベビー用品の買い物やら行く気満々です😅😅

コメント

ごはん

1時間半程度ならそう遠くない気がしますよ〜
むしろ、臨月には動いて!って言われると思います

• ママリ

ママリ

何かあったらって思いましたが1時間半くらいなら大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 4月16日

実家なので遊びに行く訳ではないですが、GWは夫が10連休で暇なので😂 35週ですが高速で1時間半くらいの実家に帰ります(ちなみに里帰りではないので休みの後半にまた自宅に帰ります💦)
1人目の時は里帰りして、産まれる当日まで自分で運転して健診も買い物も行ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

産まれる当日まで運転してたんですね😳!!
    33週くらいならあまり気にしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月16日
ふぇっふぇ

臨月直前に1時間〜1時間半の場所に旅行に行きました😋💕
最後の夫婦2人での温泉旅行でした♨
めちゃくちゃ歩いたりテーマパークなどアクティブなことは念のため避けるのが無難かもしれませんが、妊娠経過が順調であればゆったり旅なら臨月まではいいんじゃないでしょうか☺

• ママリ

ママリ

臨月直前に旅行に行かれたんですね!
    私は旅行というよりただのお出かけって感じなので体に負担がかからない程度にお出かけを楽しもうと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月16日