※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリが心配。同じ経験の方いますか?妊娠継続できましたか?安静が難しい状況です。

最終生理日から数えて、今たぶん6w3dです。今週の土曜日に初診で妊婦健診予約しています。
4日前から、少量の茶オリが毎日出ています(>_<)茶おりなら大丈夫と聞きますが、継続するのは良くないって話もあるので不安です…。
同じような方、同じ経験をした方いますか?
また、妊娠継続できましたか⁇

1歳5ヶ月の娘がいて、ぜんぜん安静に出来なくて(/ _ ; )

コメント

aki-ra*

私も生理予定日5日前に茶オリが出始め検査薬すると陽性でした( ⌓̈ )

一人目の時も出血ありましたが
大丈夫でした!

初期は出血する人も多いと思いますが
あっためてなるべくムリせずにしてくださいね〜

上の子がいるとなかなかそぉもいかないですよね⍤ ᵎᵎᵎ

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます‼︎
    私も1人目の時も茶おりあったのですが、継続的に出てなかったので今回は心配になりました(/ _ ; )
    温めてなるべく無理しないようにします☆

• 3月1日
詩子

妊娠初期に茶オリありました!
10w頃まで続きました。
私も上の子がいるし、仕事もしてたので全然安静生活ではなかったです。

病院にも最初、妊娠でではなく不正出血として受診しました。そしたら妊娠!
先生からは内服の処方や安静指示はなく、初期の出血がある人はいる。問題ない場合もある。問題ある出血だったとしても胎児側の問題でこちらに出来ることはないから、様子を見るしかない。と言われました。

でも、今もう9ヶ月も後半です。問題なく妊娠継続してます。なんなら一度も切迫などの問題なくここまで来ました(^_^)

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます‼︎
    10wまで続いたんですね!私も春から仕事復帰なので、それも心配で。
    先生にも様子みるしかないって言われたんですね!少し安心しました(^^)
    なるべく休める時に休みたいと思います☆

• 3月1日