※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間以外の断乳を始めて夕方に張りや痛みが出る場合、搾乳は避けた方が良いです。断乳方法について教えてください。

夜間以外断乳し始めました。
夕方くらいになるとかなり張って痛いのですが、搾乳したらだめなんですかね?(>_<)

今日は耐えられず搾りました。
どのように断乳するものなのか教えてください。

コメント

mamata

軽くなら搾乳してokですよ!
痛いのが緩和される程度です☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    軽く絞って痛みは緩和されても触った感じガチガチなんですけど、それは放ってても大丈夫ですかね?😭

• 4月15日
  • mamata

mamata

ガチガチならもう少し絞っても
    いいと思います!
    絞りすぎるとまた作られ
    ちゃうので加減難しいですよね💦

私は1週間くらいで
    落ち着きました☺️✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に加減が難しいです😭
    まだ2日目なので1週間は様子を見ながらやってみます!
    ありがとうございました😭✨

• 4月15日
かいるき

1日にどれ位あげてますか?私も断乳というか卒乳を計画しているのですが、それまで夜間に4.5回あげていました。助産師さんにそれだけあげてると1日でかなり張ってしまって痛いから、1日に1.2回まで減らしていくように言われました。確かに減らしてみると徐々に張りがやらわいできます。
その後、3日目まで断乳し、助産院にて絞り出すそうです。3日で張ってしまって痛いようなら軽く絞るか冷やすようにと。その後も2週間あけてまた絞り出すようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけと、夜中起きたらその都度添い乳してます💦私もおそらく4〜5回あげてるので1〜2回まで減らしていこうと思います💦
    やはり助産院で絞り出したりしてもらわないといけないんですね😭
    ありがとうございます✨

• 4月15日