※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
ココロ・悩み

最近寂しくて涙が出る。仕事や育児でバタバタ。夫も忙しく、甘えられず虚しさ。女としての魅力がないのか悩む。我慢するしか?

愚痴というか。。。
妊娠中のちょっとした情緒不安定?かな??とは思うのですが、最近とにかく寂しくて仕方ないです(><)
仕事に家事に育児にと毎日バタバタしているのですが、ふとした瞬間に寂しくて涙がポロポロ出てきてしまいます。
主人は仕事が忙しく、本人も最近体調があまり良くないのもある為自分に余裕ナシで甘えようにも甘えられません。
時々寂しいよーと訴えてみてもしんどそうな態度や仕方なさ気な雰囲気に余計心が空っぽになる虚しさを感じてしまいます。。

二人目妊娠も元々アッサリな夫婦生活でほぼ諦めていたので奇跡だ!と思った程。

女としての魅力がお母さんになってなくなっちゃったのかな?としょんぼりしたり悩んだりもしましたがそれなりに努力もしているつもりです。

私はもう我慢するしかないのでしょうか??

コメント

そうはなさな

あります!あります!
うちも夫も私が妊娠すると
同じ様につわり?食欲不振など
私以上にすごいです!笑
夫が妊婦みたいです!

私は泣きながら夫に全て
吐き出し最後は落ち着くまでハグしてもらいます!
ハグは大切ですよ!
ちょっとだけでも全然違います!

やっぱり家庭ではママが元気で笑顔でなきゃ!
我慢しなくていいですよ!
難しい問題ですが
一緒に乗り越えましょ〜

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます!

ご主人、凄いですねw
    一緒に妊婦さんみたいになっちゃうとは!!(笑)

元々寂しがりなんでハグはほぼ毎日のようにしてもらってるんですけどねー…う〜ん、私が色々求めすぎてるのかな??
    主人に余裕がある時に自分の状態を少しずつ話していきたいと思います!

• 3月2日