※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が反対咬合で悩んでいます。遺伝かもしれず、手術はしていないが治った経験あり。同じ経験の方の意見が聞きたいです。治る可能性はあるでしょうか?

娘の反対咬合で悩んでいます。
11ヶ月の娘なのですが、上4本、下2本生えています。

元々わたしがそうで治したので、遺伝だと思います。

夫はたぶん気づいていませんが、ああなってしまった〜と一人で落ち込んでいます😣

あまり友達にも聞けないのですがやっぱり反対咬合の人って普通に話ししていてわかるものでしょうか?

私は少し読モをやっていた時期があったので治したのですが、なった当時は手術してないので今思うと気づかれなかったからなれたのかな〜とかもおもいます。(そこまで酷いものじゃなかったのですが、やはり恥ずかしくて)

まだなにするにしても様子見なのは重々承知ですが、これかれほっといて治る方っていますか?

同じお子さんいる方など、意見聞きたいです!

コメント