※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、嘔吐しました。その後は普通に振る舞っていますが、病院に行くべきか心配です。

頭を打った時の嘔吐について教えて下さい💦
娘が床で滑って転びました。後ろに転び、見た時には頭は浮いていたのですが、頭を打ったのか分かりません。
ギャン泣きして、ゲロゲロっと吐きました。
おなかがパンパンの状態でギャン泣きしたので、その勢いで出ちゃっただけなのか、頭を打ったことによる嘔吐なのか分かりません😢とても怖いです。 5分くらい泣いたりグズグズし、その後はイチゴを食べたがったりテレビ見たり普通と言えば普通でした。ただすでに眠い状態の時に転んだので、それから20分しないくらいで寝てしまいました。
様子を見る時間もあまりなく寝てしまいましたし、ゲロゲロっと吐いたのが気になっています…。タンコブや、へこみ、赤みなどは見当たりませんでした。
病院に行くべきでしょうか…?😭

コメント

ぽぽりん

転んでの嘔吐はこわいので
病院に行った方が良いと思います💦

ママリ

吐いたのが心配ですね😭
#8000に電話してみます!

ママリ

救急に行かれた方が安心かと思います💦
嘔吐あるのはこわいです😭

友

それは心配ですね💦
私なら病院にいきます!

コナン

嘔吐したならとりあえず
病院に連れて行きます。
関係ないかもしれませんが、
素人判断は怖いので(´・ω・`)

ナナ

#8000電話してみました!!
頭打ったときの嘔吐はドバーッと何度も吐いて顔色もどんどん悪くなるから、今回のは勢いで出ちゃっただけだと思う。との事でした。2.3時間様子見て更に吐いたり、痙攣したりが無ければ大丈夫だそうです。
もう寝ていますが、このまま注意して様子見たいと思います!!
みなさんありがとうございましたm(_ _)m