※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられず、貧血が心配。皆さんはこの状態でどんな食べ物を摂っていましたか?胃の調子も悪いため、気持ち悪さが増しています。

いつもお世話になってます!
7w目に突入してから悪阻が酷くなって来ました。
吐きまではしないものの、凄い吐き気に襲われます😢

気持ち悪くて食べれない→いやもしかしたら食べ悪阻
かもしれないから食べてみよう→食べれるけど
そのあと気持ち悪くなるの繰り返しです。。。

気持ち悪くて食べれないでいたら、貧血になってしまい、やはり食べないとな…とは思うんですけど。。。

貧血にならない為にも食べ物を食べたいのですが
こんな状態の時皆様はどんなもの食べてましたか?
胃の調子もあまり良くないので余計に気持ち悪いのですが…

コメント

harunon1185

私はトマトとみかんしか食べられなかったのでそれでしのぎました😭
あとは梅干し入れて冷たいうどんとか麺系が食べやすいし、最悪吐くのも楽だと思います!

  • さっち

    さっち

    なるほど!確かに麺だと吐くのは楽そう!笑
    トマトとみかんだけしか食べれないときは貧血ならなかったですか?😥
    割と貧血になりやすいので…

    • 4月15日
  • harunon1185

    harunon1185

    元々貧血ぎみなのですが、特にひどくなったりしてないです!
    たまにレバー食べるようには心がけてました(*´∀`*)

    • 4月16日
みなみ

私も同じような感じです💦
毎日何が食べられるのか模索してる状況です....

私は最近、湯豆腐なら食べられることに気がつきました✨
ただ、たくさん食べてもすぐ空腹になり、早く何か食べないと〜、て繰り返す感じです....

  • さっち

    さっち

    湯豆腐はサッパリしていて食べやすそうですね!
    その食べて〜空腹繰り返すの分かります😔
    食べなきゃって常に思っちゃいます

    • 4月15日
092159

私も2ヶ月以上悪阻に苦しんで貧血になりました。
トマト、ヨーグルト、ゼリーフルーツ、蕎麦くらいしか食べれませんでした。
食べれないなら無理せず、サプリや鉄剤でいいと思いますよ。

  • さっち

    さっち

    悪阻にプラス貧血はお辛いですよね。。。
    サプリはありですね。鉄分のサプリでも飲むのと飲まないとだと変わりそうですね!ドラッグストアで探してみます!

    • 4月15日
  • 092159

    092159

    鉄と一緒にビタミンCも一緒に取れるサプリが良いですよ!
    産後貧血が酷くて鉄剤+吸収良くなるようにビタミンCの粉末も処方されました。

    • 4月15日
  • さっち

    さっち

    なるほど!鉄だけでなくビタミンCがあると吸収良くなるんですね!
    探してみます!ありがとうございます!!

    • 4月15日
わんわん🐶

まさしく現在同じような状態です😭
食べてみて食べられる時もありますけど、その後具合が悪くなってしまうことが多くて…💦

私の場合、今はなるべくさっぱりしたものや冷たいものだと比較的食べやすいので、フルーツ・ゼリー・アイス・そうめんなどを食べられる時に少しずつ食べています😄
固形物がダメでも飲み物なら大丈夫な時は、雪印の1日分の鉄分 飲むヨーグルトを飲むようにしています✨

何も食べられない&飲めない時は大人しく休んで、大丈夫そうなタイミングで一口だけでもちょこちょこ食べたり飲んだりしていますよ〜👍

  • さっち

    さっち

    お互いしんどい時期ですね😢

    飲むヨーグルトいいですね!お腹も少し膨れる感じしますしね!
    1日分の鉄分 飲むヨーグルトは私も好きなので、食べれない時用にストックしようと思います!

    • 4月15日
  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    つわりは赤ちゃんも頑張ってる証拠だって思って自分を励ましていますが、辛いものは辛いし食べられないと不安ですよね😭
    私もまだ試行錯誤中なので、栄養価が高くて楽に食べられるものに早く出会いたいです…💦
    お互い無理せず頑張りましょう💪✨

    • 4月15日
  • さっち

    さっち

    本当にそれです😢仕事もあるので、不安ばかりで。。
    お互い頑張りましょう✊元気な赤ちゃん産む為に!!

    • 4月15日
deleted user

わかります!似た感じでした…
食べれるものにもよると思うのですがフルーツやサラダ、ゼリー、お肉なら茹でたものを食べてました。あっさりしてて良かったです。
あっさりしたものでも食べれるものを食べておけば貧血は少しはマシになりました!
どーしても胃の調子が悪く、気持ち悪い時はカリカリ梅を口に入れて少しずつかじるのが1番良かったです!
貧血には、食べ物以外にはコーン茶とかが効くみたいです!