※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
妊娠・出産

妊娠中で体重が減少し心配。食欲減退、双子妊娠で不安。赤ちゃんの健康心配。妊娠週数について順調でしょうか?

つわりもなく、ごはんも食べてるのですが、体重が増えません。むしろ減っていきます。妊娠前は41キロで、妊娠直後は52にMAXあがったのですがわ只今47キロです。妊娠前の体重は仕事のストレスもあり、だいたい平均47キロがベスト体重で来週で妊娠中期にはいるのに心配です。妊娠前は外食も多くよく食べてたんですが、妊娠してからは自宅での食事でかなり食べる量が減りました。最近はインフルエンザBの、影響か1日一食程度です。双子と言うこともあり、不安な毎日です。昨日赤ちゃんが心配で救急で病院に行ってきました。頭からお尻までで、10cmでした。15w1dなんですが、順調、、、でしょうか?

コメント

出だしが41でいまの時点でプラス6キロですよね??
お医者さんになにもいわれてなければ大丈夫だと思いますよ★
参考になるかは分からないですが、私の最初の子は16週で10.5㎝でした。
双子ちゃん妊娠中とのことなので、きっとおなかがおおきくなって胃を圧迫して食べる量が減ったりする時期がくるのも早いと思います★
双子ちゃんの場合、安定期がないとのことをよく聞くのでほんとうに無理しないでくださいね!

• 双子mama

双子mama

妊婦健診に行くようになってからは体重が減るのでこの前の健診で先生の方からごはん食べてますか?と言われました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)先生には目標は60キロと言われてます(T_T)

• 3月1日

退会ユーザー

いまがインフルエンザ中ですか??

• 3月1日
  • 双子mama

双子mama

はい(T_T)そうです?発熱は一昨日からで昨日救急でインフルエンザBの、検査結果が出ました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですか?!!
    それは心配ですね(T-T)
    しかもB型はきついじゃないですか(T-T)それは食欲でてこないですよ(T-T)とりあえず水分たくさんとって、どうしようもなければ病院にいって、あちらが点滴が必要かどうか判断してくれると思いますよ。お大事に(T-T)

• 3月1日
かなちゃんまん

死産でしたが双子ちゃんがいた事があります✰ะ
私、結構な量たべてましたが体重減ってましたよ〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
赤ちゃんは少しずつ大きくなって体重も増えていたんですが私が減っていて気になり先生に聞きましたが赤ちゃん太ってるから、大丈夫です!ただ、お母さんに栄養などがいってないからお母さんが太らない可能性もあるのでお母さんの分もしっかりとって下さいと言われました\(´・∀・`)/

• 双子mama

双子mama

死産、、、私も今色々不安で調べてしまいます。来月から増えたければ対策とろうって言われましたのでごはんの量増やしてみます(>_<)回答ありがとうございました!

• 3月1日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私は最初から色々原因があっての死産なのであまり気にしないで下さい( ´・ᴗ・` )
    未熟で産まれたとしても生きようとしてる証拠です♡♡
    3人分の栄養とるの逆に大変ですがファイトです·*

• 3月1日
双子mama

ありがとうございます😭

おちょこもも

私も15週で体重減って不安です(´-ω-`)妊娠前41㎏で、今40㎏、、まったく増えません(>_<)先生からもっと食べて!って言われますけど、最近は食べてるのになー(T_T)赤ちゃんに栄養いってるのかなーって不安になります(>_<)
私は15w3dで11㎝で、とても順調!と言われたので、双子mamaさんも順調だと思います(^_^)

• 双子mama

双子mama

同じ様な方がいてすこし安心しました(>人<;)母には太りすぎよりマシや!来月からどんどん増えるから!と言われてすこしでも食べる様にします(*^^*)

• 3月1日