※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が39度熱がある場合、お風呂は控えた方が良いです。生後9ヶ月で初めての熱なら不安かもしれませんが、安静にして水分補給を心がけましょう。

娘が39度熱があるのですがお風呂は入れないほうがいいですよね?生後9ヶ月なのですが初めて熱がでたのでどうしたらいいかよく分かりません😰対策などありましたら教えてください😢

コメント

ままり

入れなくていいとおもいますよー!

あ

お風呂に入れずに、お湯で絞ったタオルでカラダ拭いてあげてもよいと思います!

はじめてのママリ🔰

入れずに温めたタオルで身体拭いてあげるぐらいでいいと思います(^o^)

ゆめまま

39度なら、蒸しタオルで体を拭いてあげるだけで大丈夫です。
うちは蒸しタオルを作るときはタオルを水で濡らしてレンジが大丈夫な袋にいれて、1分くらいチンしてからふいてます。

りり

うちも昨日初めて熱出しました😵
先生が38℃以上は入れなくていいと言っていました💡

• れい

れい

今日は一晩ねんねしてお熱は下がったのですが朝ごはんもあまり食べてくれませんでした😰病院行かれましたか?初めての事なので心配になります😢

• 4月16日
  • りり

りり

同じ9ヶ月ですね🙂
    うちは10日くらい前から鼻水鼻づまりひどくなり、薬もらって1週間のんだのですがよくならず今度は咳もではじめて、咳と鼻水で夜中起きてしまって保育園もいけずだったので昨日午前中に再度受診して、新たに薬もらったんですけど、午後になって38.8℃出てしまって、小児科に電話したらもう一度来てくださいって言われてまた受診しました💦結局、解熱剤は41℃になるまで使わないでって言われたので、薬もらいましたが自然に下がるのを待つって感じでした💨でも、夜中に41℃にあがってしまったり、熱のせいで寝付けない時のために、薬をもらっておいても安心かなと思います💡
    わたしも初めてなので超不安でした💦今朝は熱下がりましたけど、また夜あがることもあるらしいので💦
    長くなってすいません💧受診してみたら、いろいろアドバイスとかもくれると思うので少し安心できると思います✨✨

• 4月16日
  • りり

りり

すいません、追加です💡ごはん食べれないなら病院言った方がいいかもです💡熱のせいでごはんも水分も取れなかった時の薬ももらいました💡

• 4月16日
  • れい

れい

小児科行ってきました。たぶん突発性発疹と言われました。お薬解熱剤と食欲不振のお薬をもらいました😂夜ご飯も少ししか食べてくれなくミルクも少ししか飲まない感じが続いています😢お薬飲ませて様子見するしかありません😰お互いがんばりましょう😓

• 4月16日
  • りり

りり

湿疹はでているんですか?
    うちも昼間7℃台でご機嫌だったのが夕方からた上がってきて8℃台でずっと泣いてます😭
    頑張りましょぅ😭💦

• 4月16日
  • れい

れい

お熱は上がったり下がったりです😢もぅねんねしましたがずっと泣いてばかりなんです😰クタクタになります😢湿疹はまだ出てませんが、これから出るかもとお医者さんがおっしゃっていました😂明日からまた育児だ~😂

• 4月16日
  • りり

りり

赤ちゃんもきっとつらいんですよね😓辛くて泣いてるんだってわかってても、ずーっと泣かれてるとどうしたらいいのー?!って疲れますよね💦
    お互い早く治るといいです😷🙏

• 4月16日
  • れい

れい

今日もお薬飲んでも食欲ない様子です😢離乳食三回作っても少ししか食べません。ミルクも半分くらい?飲むくらいです。様子見するしかありません😰

• 4月17日
  • りり

りり

うちは先週の水曜日保育園で咳き込んで吐いてしまって、看護師さんに離乳食は無理しなくていいと思うと言われたので、風邪が治るまでと思い、それから1週間離乳食はおやすみしています💡
    ミルクだけでも、咳が出ると吐いてしまってました💧うちは熱で機嫌悪くてもミルクだけは飲んでくれたんですが😣
    れいさんのお子さんも、今は離乳食お休みしていいと思います💦ミルク飲むだけでも精一杯だと思いますし😷

• 4月17日
  • れい

れい

離乳食お休みすることも考えてます😰ミルクだけでももう少し飲んでもらいたいです😢いつか治るのを願うしかありません😦

• 4月17日
れい

そうなんですね。親切にありがとうございます。お互い回復するといいですよね😰今日小児科に行ってきますね😌